6月11日(火)21:30~23:30 霞埠頭

河川か港湾か悩んだけれども台風も近付いているので安全面から港湾を選択。

最初のポイントでは、ベイトは護岸にへばりついてたくさんいるものの無反応。

埠頭内を移動して明暗のあるポイントへ移動。

EIMAN ROLL65を選択し、1投目 → フワァーと超デッドスローで引いてくるとバシャッとトップでヒット。

最初だけはパイルから引きはがすために強引に、後はドラグゆるゆるでゆっくり寄せてネットイン。

その後は無反応な時間が続き・・・

移動かなと考え始めたときにボイル!(^^)!

ぽつぽつと単発ながら確実にシーバス!!

超デッドスローでは反応なし。

ミディアムスピードで引いてきて → ボイル近辺でストップ → バコッ 出ました!!

ゆっくりゆっくり寄せてネットイン。2匹目ゲット!!!

その後同じパターンで再度ヒットするも、お得意のバラシ(+o+)

その後はボイルもなくなり静かな海に・・・

帰り道、町屋川をちょこっと覗いてみましたが、静かな生命反応なしの状態でした。

3ヒット2キャッチで久々に複数匹ゲットしました!

6月12日(火)22:30~24:30 四日市港周辺

昨日釣れたので気分よく連続釣行!!

天気も良いので昨日の霞のポイントはきっと混んでるだろうと予想して、四日市港付近へ!!

程よく流れも聞いて、台船の所で良い感じに!(^^)!

ボラジャンプに混ざって確実にシーバスのボイルもある。

EIMAN ROLL65を流す。

コンコンのらない・・・

エリテンにチェンジ。

ほとんど巻かずに、糸ふけだけをとるイメージでリトリーブ。

流れきって回収しようかなと巻き始めた瞬間ゴンッ。

いきなりジャンプされたけど何とかしのいで、ゆっくり寄せてさぁネットインかと思った時に最後の抵抗でフックアウト・・・

そのご無反応タイムが続き移動。

どこに行ってもボラは元気にジャンプ大会。シーバスもきっといると信じて、色々ルアーを投げ倒す。

何かに当たるもきっとボラ。

スーさんを岸壁沿いにスーーーと通すとコンッ。

小さいけどシーバス君。

強引に寄せて抜こうとしたらポチャ・・・

やってしまった・・・

撤収。

最近ヒットしてからのシーバスの回収率が悪すぎる。

まだまだ修行が足りません。また頑張ります。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/93-0bf4e498