4月11日(水)22:00~25:00 霞埠頭

家でのんびり夕飯を食べてTVを見ていたら、さっきまでの大雨が止んでいる(*^_^*)

これは行かねば!! そそくさと準備をして出陣!

毎度毎度の霞埠頭へ到着すると、出船準備をしている船のサーチライトに小魚が大量に!! 

それをめがけて20~30ぐらいのチーバス君がボイルしまくり!!

まずは坊主逃れに、ライトタックル+ジグヘッドでキャスト開始 → 入れ食い(笑)

どんだけでも釣れるよモード突入。

10匹ほど釣ってサイズアップを狙うためにいろいろ探るもアタックしてくるのはチーバス君のみ・・・

場所を移動して、定番のレンジマスター70をキャストして、マキマキするとコンッ乗らない(*_*;

もう一度同じコースをトレースするも反応なし。

ちょっとコースを変えて、矢板の沈んでいる真横の表層直下をフラフラと引いてくるとガンッとひったくるようなあたりが。

慎重に寄せてネットイン。45cmのシーバス君(*^_^*)

ルアーをヤルキスティックにチェンジして表層を引いてくるとコンッとかわいい当たり。

下に突っ込む?潜る?シーバスではないかな? 釣れたのは25cmのメバル。狙うと釣れないくせに(-_-)
120411_2352531.jpg
その後も当りはぼちぼちあるも乗らずにやきもきしていると、やつらが来ました(--〆)

スナメリオ軍団 奴らには勝てません。ここで撤収。楽しい釣行となりました。
120412_0109441.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/25-f9a849eb