2016.11.19 ちびっ子軍団
11月18日 21:30〜25:00 木曽川河口 中潮 下げ2分

久々に早い時間に、子供のお迎えミッションやら仕事やら全て終わったので、ソソクサと出陣!

現場に到着すると、流れがしっかり効きすぎて、チョット厳しそうな雰囲気(・・;)

ヘタレな自分には、もうちょっとタラ〜としたしたゆるい感じが好きなんだけど、とりあえずバデル105から広角に全方位チェックするも無反応。

最近お気に入りのちびっ子軍団出陣!

順番にレンジを刻んで探っていくけど無(・・;)

ダメかも、、、

お茶飲んで一息入れて、どうしよっかなぁと思っていたら、ちょっと潮が緩んで、なんだか良い感じ。

もう一度、ガルバ出陣!表層皮一枚下を引いてくるイメージで、ストラクチャー横に流し込むとガリガリ(・・;)

コンクリート塊にこすってます(・・;)

リーダーを結び直して、マリブ68で少しレンジを下げても不発。

じゃあもうチョット下のイメージで、グラバー68を追い風に乗せてフルキャスト!

気持ち早巻きで、同じくストラクチャー横に流し込むイメージで、もう回収かと思った時にムンッ!!

ヒット!!

針が小さいので無理はできないけど、とりあえずゴリ巻きでなんとかひっぺがすのに成功。
思ったよりあっさり寄ってくる!60ぐらいかと油断した瞬間に、流れに向かって猛ダッシュ!

竿がぶち曲がる、ドラグも出まくるもなんとか止めて、再度寄せる。

ライトの照らせる範囲内まで寄せて魚体確認。

デカイ!

今シーズン一番のデカさ!

ネットを背中から外そうとした瞬間に再度走り出す。

それをなんとかいなして、ランディングへ。

下手くそなランディングでどれだけ目の前でサヨナラくらっているか、、、

ドキドキしながらなんとかネットイン!!

腕はパンパン。

心臓ドキドキ!

やりました(^^)

ギリギリ80!!

今年は、木曽川河に結構良いサイズが回って来ているので、自分もおこぼれにと思っていたけど、なんとか取れました!!

以前、人生初のランカーとったのは、ポッキー80。

今回2度目はグラバー68。

ちびっ子軍団恐るべし!!

こんな魚に出会えて、幸せです(^^)


Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/207-c3a153aa