2016.10.10 いつぶり?
10月9日 23:30〜27:30 木曽川河口
小潮 下げ始めから下げ8分

久々に三連休になったので、そそくさと準備をして出陣!
増水でもなく、潮が良いわけでもないので、一番通い慣れたご近所のホームへ!

とりあえず誰も居ない。

本来なら貸切で嬉しいはずなんだけど、たまにしか来れないと、釣れてないのか?だから誰も、、、

秋だからと言う理由で、とりあえず烈波で探るも、予想どうりだけど流れも効かず、反応もなし。

サクッとルアーサイズを落として、スーさん、チョーさん、アーダ78、レンジマスター70と丹念に探るも無反応(・_・;

ちょっと奥でなにかピシャピチャ小物の戯れの音が聞こえてきたので、サスケ105を流すとコン!


30弱だけど久々の魚(^o^)

同じパターンでもう一匹追加!

そこから2時間の沈黙。

下げの流れがようやく良い感じに効いてきて、でるなら今かなぁと思いながら、ちびっ子ルアーのローテで、スーさん、チョーさん、アーダ78、グラバー68でレンジを刻みながらの2ローテ目のアーダーにバゴッ!!
竿が綺麗に弧を描いて曲がる!えぇサイズ!
なんども走られながら、エラ洗いもいなして、ようやく寄せてきて、ランディング成功???やったーと思ったら、ネットにルアーを引っ掛けて痛恨のランディングミス。
70は確実にあった(・_・;
となりでやって居たアングラーさんに、でかいね!タモ入れましょうか?と言ってもらって居たのに、、、

気を取り直して、レンジは50センチぐらいのイメージでアーダのフラフラパターンで、流れに乗せながら、ストラクチャーギリギリでドン!!

サイズは小さくないけどさくないけど寄ってくる(・_・;

でも慎重に寄せて、「手伝いましょうか」の言葉に甘えてネットイン(^o^)


60センチジャストの綺麗なシーバス!
いやぁ嬉しい。バラした直後だから尚のこと嬉しい(^o^)

久々に釣りに来て、このサイズが釣れて大満足の釣行になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/202-e3bd1a14