2月29日(月) 0:20〜2:30 四日市方面

前回シーバスに出会ってから、同じポイントで2回坊主を食らう(-。-;

どうしても過去に釣れたルアー、釣り方にこだわってしまう。(引き出しが少ないだけですが(^^;;)

ちょこっとシーバス釣りがわかった気になって、この場所のこのパターン時はこのルアー、この釣り方と自分で決めてしまっていた。

固定概念にとらわれない、理論に基づいた釣りがしたい。

固定概念に囚われないといえばこれ!



犬山城下町で見つけた、守口漬の焼き物とバーガー!

はっ?ゲテモノ?

とりあえず食べてみると美味い!
普通なら決して出会わない組み合わせ!

頭を柔らかくして、トライ&エラーからの修正を自分でくりかえすことを楽しまなくては!

ルアーボックスを少々見直しエントリー!

いつもレンジマスター、ヨレヨレ、ハニトラなどのお気に入りルアーを直ぐ投げたくなるのをちょっと考えて、チョーさんからスタート。

周辺をくまなく探るも無反応。

ニーさんにチェンジして、レンジを深めにし、ほとんど巻かずに、流れに乗せてゴンッ!乗ってない(-。-;

ちょっと立ち位置を変えて、流すと根がかり→ロスト。ゴミの塊の横を通すつもりが思ったより流されてて、、、未熟。

エイマンミノー90SK(izumi)、エイマンロール(izumi)、スケアクロー、シードライブと表層付近を探るも無なので、レンジマスター70でフォールの釣り。

ガツガツッと当たるも乗らない。チヌ?

ヨレヨレにチェンジして遠投で広範囲に探るとクンッとヒット!

貴重なヒットなので慎重に寄せてネットイン!


あっさり寄ってきたので、もっと小さいかと思ったら60アップのシーバスくん!

レンジマスター90SRXにチェンジして下手くそなりにピンで狙ってキャスト!良いところに決まってガッガッガッ→ゴンッ!

ぐんぐんと突っ込む!

チヌ?

ユックリいなして寄せてなんとかゲット!

40アップの元気なチヌくん!

その後はタイムアップで終了しました。

結局、釣れたルアーはいつものヨレヨレ、レンジマスターでしたが、いろいろ試しながらの釣りは楽しかったです(^o^)

Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/200-ed155137
