今さらながら、あけましておめでとうございます。

年末の大掃除で腰を痛めて、思うように釣りに行けない状態でした(-。-;

年が明けて、酒漬けの日々からも解放され、1月3日に腰のリハビリ兼ねて、近所の漁港でメバル&タケノコ君に遊んでもらったのが初釣り。
ガルプにガツガツ当たってポンポンと釣れたので、プラグで釣りたい病が発症(^^;;

エイマンミノー60(izumi)で、狙い通りの流れを抜けて、反転流と明暗の切れ目でガッ!
嬉しい会心の1匹(^o^)
20160108210539fcd.jpeg
翌日の深夜帯に、上げから下げはじめにかけて、木曽川河口で投げ倒すも、ボウズ。

一緒に行った、釣り仲間は細身のシンペンをストラクチャーギリギリを漂わせて60弱のシーバス引きずり出してました。さすがだなぁ。

周りのアングラー達もボラのみで厳しい感じでした。

また翌日の深夜帯から朝方にかけて、根魚の超メジャーポイントにエントリー。

平日の深夜帯。

ガラガラでどこでやろうかなぁと思いながら、テトラ際を1gの、ジグヘッドにガルプベビーサーディンでスローに引いてくるとゴンッ!!
2016010821043257b.jpeg
ガルプ強いなぁと思いながら2匹目!
20160108210558b4c.jpeg
沖にキャストしてサイズアップ狙うもこいつらの猛攻に(~_~;)
20160108210407bac.jpeg

その後プラグでもセイゴ軍団の攻撃をかわせずタイムアップとなりました。

当たりは圧倒的にガルプ!

釣れるのもガルプ!

でも釣れて楽しいし、やっていて面白いのはやっぱりプラグ(^o^)

プラグ一本でガルプ達を置いていけば良いんですが、釣れないと寂しいし、、、

悩みます(^^;;

今年もシーバスをメインに、海で釣れる魚を安全第一に、のんびり釣っていきたいと思います(^o^)




Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/198-95b4738a
