2015.10.06 ホームへ!
10月6日 0:00〜2:30 木曽川河口

最近、釣りに行っていないのに、睡眠時間が3、4時間しか取れない激務(-。-;

やっと一段落したので、久々にホームへ!

平日の小潮につき当然貸切。

とりあえず水面を眺めると悠々とサヨリが泳いでいる。

元気にボラも跳ねている。

久々ながらいつも通りな感じ。

流れも思ったより効いていて、良いよれと反転流も!

単発で小さな感じだけどボイルもある^o^

スーさんからスタート!

やや沈めて、思い通りに流れに乗せてここで食え!

ゴミ!ゴミ!ゴミ!

上流で放水でもしたのか、やたらと草木が流れてくる。

エイマンミノー90SK(izumi)、ごっつあんミノー、ソラリア、、、

表層系はゴミのみ。

ミニヨレにチェンジして、浮標とストラクチャーの間のヨレを通すイメージでヨタヨタさせながら引いてくると、ゴンッ!乗ってないf^_^;

もう少し浮標よりにと慎重にキャストして、ロスト(-。-;

どれだけあの水域に喰われでるんだろ(-。-;

そうこうしてると、逆側で、遠くにあった潮目が寄ってきてる。

久々のホームで坊主は嫌なので、レンジマスター出陣!

ボトムまで沈めずに、中層やや下あたりで、フォールで食わすイメージで!

潮目を抜けて、ポワァーとした反転流に入ったところでクンッ!

ヒット!

あまり大きそうでないけど、慎重に寄せてネットイン^o^
20151006132941213.jpeg
40とょっとのおチビちゃんだけど、ホームで思った通りに釣れてくれて嬉しい!

同じパターンで!
20151006132950b8a.jpeg

その後、3連続バラシ。

ルアーをエイマンバイブ(izumi)にチェンジして、ブリブリ→フォール→ブリブリ巻いて→フォール→ゴンッ!!

同じようなサイズながら3匹目!
20151006132953da2.jpeg
最後に、30のおチビちゃんを追加して楽しく気持ちよく終了の予定が、レンジマスターをきなしで投げてしまってボトムに喰われてロスト(-。-;

最後がなければ、、、

サイズは出ませんでしたが、久々のホームで楽しい釣りができました。

これからちょくちょく通います^o^



Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/191-cbeebdb0
