2015.09.05 感謝。
9月5日(土) 0:30~2:30 三重北部河口

8月に入ってから、ぼちぼち釣りに入っていました。
近所のイナッコボイルの悶絶漁港でボイルしまくりなのに無視。
いつものことですが、、、

上流部で清流シーバスを狙うも、ヒゲの生えたナマズくんしか釣れない(=_=)

増水後の河口部で、スーさん&エイマンロールで40前後のチーバスクンをなんとかゲットしたりと、マイペースで楽しんでいました。
20150905155710523.jpg

最近急に秋の兆しが感じられるようになってきたときに、釣り仲間がつぶやきました。

「9月5日or6日あたりがXデーじゃないの」「あの河口爆発するかもしれませんよ」と!

それではと、せっせと出陣。

やや遅れてエントリーすると、「さっきまでボイルしてたんですけどねぇ」。

あるあるです。

下流側にはいらせてもらって、ごっさんミノー、ゴリアテ、スーさん、エイマンロール、エイマンダンス、レンジマスター、ハニートラップといろいろ探るも無反応。

上流からベイトボールが流されてきて、バコっいい音は単発ながらある状況。

困ったときの真夜中のトップ大作戦!

ポッキー80をセットして、ベイトボールのやや先にキャストして、パンパンとアピールしてからの放置プレイ!

バッカーン!

水面大爆発してのヒット!

ジーーーーとドラグを鳴らして下流へ一気に走り出す!!

やばいやばい。いつもドラグユルユルで今回も締め忘れだと思って調整するも、充分閉まってた((((;゚Д゚))))

でかい!

かなりでかい!!

レバーでいなしながら、自分も下流へ移動。

格闘すること数分??

なんとかよってきて最後のアガきもなんとかいなしてズリ上げ成功!
20150905034331883.jpg
人生初ランカー(^。^)
20150905154712277.jpg
釣り仲間に物もちも撮ってもらいました。

嬉しい。

ホント嬉しい。

感動と興奮で手が震えてました。

釣れてくれたシーバスくん&いつもいろいろ教えてくれる仲間に感謝です。

今後も感動の1匹を目指して頑張ります!!





Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/189-e26e764d
