12月14日(日) 23:30~26:00 四日市方面の河川

上流部もそろそろ閉店かなぁと、木曜、土曜にホームグランドへ木曽川河口へ出陣するも、セイゴちゃんすら遊んでくれない(*_*;

潮回りが悪いとはいえ厳しい・・・

いつも木曽川河口でご一緒するアングラーさんに付きあってもらい四日市の河川へ出撃!!

久々のポイント。

地形が変わったとのうわさも。

相変わらず雰囲気は抜群。

鯔も元気に跳ねている!!

まずはレンジマスター70からスタートするも鯔にゴンゴン当るだけ。

エイマンダンス80フェザーフック仕様で表層流すも×。

ラパラCD9で中層を刻んで引いても×。

切り札のレンジマスター90(リアフック:ラパラVMCフック)を遠投してボトムを意識しながら引いてくるとズンッ!!

軍手・・・刺さり良すぎです。極寒の中、はずすのに悪戦苦闘してようやく再開。

ブレイクにぶつけるように引いてくるとガツッガツッと当るも乗らない。

同じコースで表層を引いてきてブレイク付近でストップしてフォールを入れたらゴンッ!!

乗った!

ガンガン引く!!

なんか違うけど、鯔君ではない。エイ先生でもない。
20141215081128693.jpg
上がってきたのは無茶苦茶良く引く40cmぐらいの黒ちゃんでした。

その後は鯔すれらしき当りは数発ありましたが、、、、

何とか1匹出て良かったです。

【VMCフック】
今回のクロダイは掛りが、リアフック1本でしたが、しっかりと奥までフッキングしていたので走られて突っ込まれても、少々強引に寄せてもOKでした。今後もいろいろ試してみます!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/173-b8919cb6
