2014.12.04 久々の!
だいぶまとめて!

シーバス求めてフラフラとするも、、、

木曽三川の上流部で爆風の中坊主。

木曽川河口でチビセイゴと格闘するも30㎝。

揖斐川、長良川の小場所をめぐっても坊主。

ハゲ散らかしていますf^_^;

関西から帰ってきていたリョッケと根魚を釣りに四日市方面へ!

雨の降る中、スタートしようかなとルアーセレクトしてると横で「釣れましたぁ」とリョッケがセイゴちゃんをいじめてます^o^

自分もEimannDance45からスタート。

狙うはメバルちゃん!当たるけど乗らない。

ようやくヒットするもセイゴちゃん。

その後もセイゴアタックをくらいながら、なんとか待望のメバルゲット!
雨でスマホがケースに入っているため写真なし。

当たりが渋くなったので、ワームにチェンジ。

表層のデッドスローでタケノコメバル!

早巻きするとセイゴアタックを食らうので、漂わすぐらいで、ちょっと沈めて、カサゴゲット!

EIMANN MInnow60にチェンジしてもセイゴそしてまたセイゴ(;^_^A

最後にリョッケにEimannDance45を託してメバルを狙ってもらう事に!

さすビッグベイトから45ミリサイズまでなんでもこいの本物!
20141203065758dbd.jpg
流石ですね!リョッケ撮影。

その後寒くなってきたので撤収しました!

根魚もそこそこ釣れましたが、とにかくセイゴアタックに苦しみました。

ひさびさの根魚狙いの釣は、当たりがたくさんあって、癒しの釣りでした!

また行かねば^o^




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/172-3b07dd89