2014.11.02 さあどっち?
11月1日 20:30〜25:30 木曽三川上流部

脱髭軍団を目指して小雨の中出陣!

思っていたポイントには激流ではいれず、岸際のカーブの反転流狙いでネチネチと探ることに!

流心に投げ込んで、レバーで流し込みながら、たまにテンションをかけてアクションをつけつつ、流れを抜けたとこで食わすイメージ!

ゴリアテ、裂波、エイマンミノー、タイダル11、レンジマスター・・・・と探るも、ダウンに入ってから暴れすぎで釣れるイメージが取れないので、シンペン系をチョイス!

ハニトラ90Sカルトラ出陣!

ボトム付近を攻めたいのに流れが強すぎて取れないので、ハニトラ90Sにチェンジして、少し流し込んでからのダウンでフラフラ巻いて誘うとガンッ
2014110207242096d.jpg
前回に続いてまた髭が、、、

同じパターンでまた髭、またまた髭・・・・三連発|д゚)
20141102074351fec.jpg
そんなこんなしてると、流心付近でパコーンとボイル!

ハニトラ90Sを表層付近で流し込むとドンッ水面を割って魚体が見えましたが頭突きのみ・・・

流心を抜けてからもっとスローに攻めたかったのでハニトラ70Sにチェンジして、かなり流し込んでからの流心脇の緩い流れをフラフラ→ピタ→フラフラ→ピタ→ゴンッ
どうせ髭でしょとゴリ巻きするとジャンプ!

強い流れにはいられないように、ちょっと慎重に寄せてライトで照らすとシーバス(^^)/

急に焦りだす自分・・・

なんとかずり上げて初上流部シーバスゲット!!!
2014110207245846f.jpg
サイズは55ぐらいですが、でっぷりとしたナイスシーバス!!
2014110207254472f.jpg
さらなる追加を目指して、レンジマスター90で最初から緩いところに入れて引いてくるとこんなのつれちゃいました。
20141102074435d91.jpg
まさかの鰻。口にしっかり掛かってました。恐るべしレンジマスター。

その後、流心の中で一匹かけましたがまったく止まらずフックアウト・・・・

スピニングではあの激流から引きはがすにはパワー不足か・・・・・

その後あたりもなくなり終了しました。

今回の釣行は、3度目の正直 or 2度あることは3度あるのどちらかなぁと思ってましたが、前半の髭軍団の猛攻に心折れかけましたが、パワフルなシーバスに出会えてとても楽しい釣りでした!!

次回はサイズアップめざします!!!





Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/166-35ca542a
