2014.10.19 髭の一族
10月18日(土) 23:30 〜 26:00 木曽三川上流

前回の上流シーバスのリベンジのために、ラインを06から1.2に変えて、フックも再チェック、ウェダーも修理したし準備はOK!

あとは釣るだけ^o^

ラインは初めてスーパーファイヤーラインを巻いてみました。

遊の店長さんの話だと、リーダーなしでもいけるし、リーダーなしだと感度が全然違うよとのこと。

前回と同じ場所に浸水しないか恐る恐るエントリーする浸水なし!

前回より水位があって流れもかなり強い!

レンジマスター70、ハニトラ90s、エイマンミノー120、烈風140、ラムラタバデル、カッター125とレンジを探りながら流すも無反応。

レンジマスター90をフルキャストして、ボトムやや上を流すイメージで、きつい流れをふっと抜けた瞬間にゴンッ

焦らず流れに乗られてドラグがなる!流れから引っぺがして、ゆっくり寄せてくると首振らない、、、

ライトで確認すると髭男爵登場。

ネット出すのが嫌で外れないかなぁと遊んでいたら、ぐるぐるぐるぐるラインに巻きつきラインブレイクでルアーごと真っ暗な川に消えて行きましたf^_^;

気を取り直して、S-ラッシュ95Sで同じようなパターン、レンジをちょっとずつ立ち位置を変えて探っていくとガツとヒット!

首振ってる、バシャバシャ跳ねてる!シーバスだ!

そんなに大きくない感じだけど、慎重によせてライトで確認するとヌメヌメしてない!

良し!と思ったら目がキラリと赤く、、、
20141019063455fe3.jpg
髭の短い方でしたf^_^;

ランディング中に修理したウェダーから浸水開始し、寒さと冷たさで、その後のショートバイトも載せられず撤収しました。

二回連続の髭軍団の猛攻で坊主はのがれたものの、本命のシーバスさんは、、、

次回こそは髭のない奴を仕留めます!

(スーパーファイヤーラインのリーダーなし直結)
なかなか良い感じでした。感度も上がっているし、根ずれの心配がない場所なら結束の手間も費用も要らないし!

【ヒットルアー:レンジマスター90、S-ラッシュ95S】



Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/163-326b3f2b