2014.10.13 初もの
10月11日(土)23:00~26:30 木曽三川上流

今回はゴエモンさんにガイドしていただき、河口から数十キロも登った上流シーバスにチャレンジ!!

いつもは最河口でシーバスを狙っているのにそこから数十キロも上流で、同じ魚を狙う。

シーバスが餌を求めて遡上する。

なんだかすごいなぁと考えさせられます。

さっそくエントリーするも即効で右足から浸水・・・・

冷たいがまだ耐えられる水温。

地形や流れをレクチャーしていただいて、スタート。

流れや水深を確認するために、1番投げ込んでいるレンジマスター70からキャスト開始。

対岸めがけてキャストして、巻き始めてて流芯にルアーが入って流れ始めた瞬間ごんっ

まさかの1投目でヒット!!

すごい引き! 流れに乗って走り出す! ヤバイと思った瞬間フックアウト・・・・

MHのフックが伸ばされました(-_-;)

その後得意のバラシ病。2連続バラシ。

やや上流ぶで豪快なボイル音確認。

やや遠いのでボックスの中で一番飛びそうなブルースコードをフルキャスト。

流れに乗せて、巻き始めるとゴンッ

流れから慎重に引き剥がしゆっくりずりあげて、うぅーーーん なんだかヌメヌメしてる・・・・

やりました清流ナマズゲット!!
20141012180341d38.jpg

ちょっとひげが生えていて、ちょっとヌメヌメしてますが清流域で初ゲットです!!

ちょっと嬉しい(-^〇^-)

次回は清流シーバス目指して頑張ります!!

【ヒットルアー:ブルースコード125】






Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/162-bebb87fe