2014.10.01 ホーム
9月30日(火) 22:40〜25:15 木曽川河口

最近は、台風の増水後の落ち鮎狙いで撃沈して、ルアーばかりロストしまくるという悪循環f^_^;

基本に戻ってホームへ出陣。

日曜の夜もホームを、覗きに行きましたが、撃沈していたので、やや早めのエントリー。

まずはエイマンミノー90Fからスタートするも異常なし。90SSK、90SKと0.5g刻みにレンジを沈めて流すとゴンと当たるも乗ってないf^_^;

同じコースをスーサン→チョーサンにチェンジしてレンジを変えながら流すも無反応。

困った時のレンジマスター70出陣。

やや沖にキャストして、デッドスローで流しながらレンジだけ意識して流れに入った瞬間にゴンッ

あっさり寄せて久々のシーバスゲット!!
20141001072037937.jpg
43cmのちびちゃんだけどホームでの久々のうれしい1匹(*^_^*)

レンジマスター70をカラーチェンジして同じパターンでもう1匹追加。
201410010721204c4.jpg
これまた40cmジャストのおちびちゃん。

その後ルアー、カラー、レンジなどイロイロ探って、何度か当りは有るものの乗せられずに終了。

サイズはいまいちでしたが、ホームで何とか釣れて良かったです(^v^)

最近70アップも上がっている用なので、この秋から冬にかけて通い倒します!!

【ヒットルアー:レンジマスター70】




Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/160-fc24fa15