2013.10.31 超短期決戦
10月31日(木) 3:45~5:15 河川~近所の漁港~河川

下げっぱな狙いで、まずは木曽川河口へ!

まだ潮位が高くて潮も動いていないのでスルー。

漁港を2つ見て回るもイマイチな状況。

いつもの近所の河川へ移動したときにはすでに残り時間30分ちょっと、、、

まずはゴリアテ90から。

1投目クロスに投げて、流さずにやや早巻きでブリブリ引いてくると、バシュッと魚体が水面を割りましたが乗っていない、、、

数投して反応が無いので、やや下流へ移動。

対岸ギリギリを狙いたいので、最近中古で仲間入りさせたエリ10EVO投入。

ロスト覚悟のアタック成功で狙い通りのキワに!!

ゆっくりと水をかましてラインテンションだけ張って流していくとドンッ!!

流れの中で食ってきたので、それに乗って走り出すのを、レバーでいなしてファイト開始。

フックが初期のままなので無理ができないから、出し入れしながら、ゆっくり寄せてネットイン。
IMG_0424.jpg

アベレージサイズの50ジャストの元気なシーバス君。
IMG_5063.jpg

延ばされたフックをチェンジしてどうしようかなぁと思っていたら、いつも木曽川河口で一緒になるアングラーさんが下流から上ってきてご挨拶。
今日はナマズの襲撃をくらってナイスサイズのナマズ、ナマズ、ナマズだったとか。

ちょっと話をして時計を見ると5:15・・・

ヤバイ、本日仕事なためこれにて撤収。

帰って、さばいてみたらやっぱり食ってますね「鮎」。
IMG_1730.jpg
ベイトのアユががいるならまだまだ遊べそうです。

実釣30分の短期決戦ながら楽しめました(*^_^*)







Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/125-a20e31d4
