2013.10.17 会心の1本
10月17日(木) 近所の河口  

新メンバー(ごっつさんミノー89fゆうきSPカラー)を購入し、増水&濁り&落ちアユの堰下ポイントへ!!
IMG_6585.jpg

川を見渡すとベイトの気配はないものの、かなり良い感じ。

まずはやや下流のよれに、新メンバーを流し込むといきなりヒット!!

あわせた瞬間に・・・・PEの高切れ・・・・(-_-)

あり得ない・・・・

気を取り直して投げ続けるも当りすらない状況が1時間。

表層に見切りをつけて、ニーさんのボトムドリフト(出来ているかどうかは疑問・・・)

ベイトゲット(15cmぐらいのアユ)
IMG_4135.jpg

しかしボイルもなく、シーバスはこの状況でいないのか??

場所をやや移動して、AliveMaster105を投入。

モニターで頂いたけどいまだに釣れたためしのないジョイントルアー。

クロスにキャストして、ロッドを立てて水面やや下を引いてくるイメージで浅瀬を抜けて、本流に突入したところでゴンッ!!

いきなり流れに乗って下流へ走り出すのをレバーで何とかいなして、ファイト開始!!

全然止まらない&重い(--〆)

これはコイか??と思ったときにエラ洗い(*^_^*)

でっかいシーバス君。

何とか寄せる → 走られる 寄せるを繰り返し何とか寄せてきて、無事ネットイン!!!
IMG_5087.jpg
鮎食ってますね!丸々太った体高のある76cmのシーバス!
IMG_0910.jpg
やりました。自己記録更新の76cm

ネットインした瞬間はランカーかと思いましたがそれは次回のお楽しみということで(*^_^*)

まだ濁りが効いて良い感じなので、このチャンスをものにしなくては!!

また頑張ります。
















Secret

TrackBackURL
→http://koke2maro.blog.fc2.com/tb.php/122-eecab5a9