9月20日(水) 22:30〜24:30 木曽川河口

釣りにはボチボチ行っていたけれども、忙しかったことと、釣れない日々で、全く更新していませんでした(・・;)

毎日なんだか忙しくて、近所の釣り場での短時間釣行ばかりしてました。

お盆過ぎまでは、毎年恒例の近所の漁港。

イナっ子にボイルしまくりシーバスに無視され続け、今年はノーフィッシュ(・・;)

悶絶漁港です。シーバスは居る。でも、、、

難易度高くて、厳しいけど来年こそは!!

9月上旬、ホームの木曽川河口に久々にエントリー。

本当に久々すぎて、知らない場所にブイが、、、いきなりのロスト(・・;)

気を取り直しても、ボラ&エイのみで撃沈。

9月11日、下げ3分ぐらいでホームへ。

エイ、エイ、エイの3連発のみで撃沈(・・;)

9月20日、時間の関係で、下げ8分ぐらいにホームへ。

現地に着くと爆風(・・;)

とりあえず手前のブレイクを上からちびっこルアー軍団で探る。
ガルバ→マリブ→クラバーで丁寧に刻んで行くも無反応。

ヨレヨレで遠投して奥の方を探って行くとコツッと当たりが!ボラ?

表層ではなさそうなので、冷音で、ボトム付近をゆっくりと小さなリフト&フォール。フォールした時はボトムを気持ち転がすぐらいで、流すとムンッと鈍い当たり!!

エイ??

グンッとこぎみよく引いてくれた(^o^)

シーバス!!

小さそうだけど、久々の感触を味わいながらゆっくり、のんびり寄せて来てネットイン(^o^)


超久々にシーバスゲット!

45センチのおチビちゃんだけど嬉しすぎる(^o^)

そのあと潮止まりを迎えて、終了しました。

色々やって見て釣れた1匹。

試して見て答えが返ってくる。シーバスやっぱりいいなぁと感じる釣行でした(^o^)

秋も感じられるようになって来たし、釣りのトップシーズンに向けてボチボチ楽しみます!!

スポンサーサイト