2016.10.22 秋ですね(^o^)
10月22日 23:45〜27:00 木曽川河口 小潮

秋を感じる。水温も下がって来たし、装備が秋仕様だとやや寒い感じになって来た。

週末のメジャーポイントにつき、人でいっぱいかと思いきや、一番乗り(^o^)

ソラリア85、ガルバ、アーダ86、マリブ68、グラバー68、ヨレヨレミニのちびっ子ルアー軍団のローテで二桁安打達成(^o^)

パタパタっと釣れてちょっとの沈黙。
それを繰り返してのツ抜け(^o^)

本日最大は、アーダを丸呑みして来た60弱の元気なシーバス君でした!

こんな自分でも、この釣果!

秋ですね(^o^)

この後、、、

数時間後に釣っていた場所で、出ました。
ランカー!!

いるんですね。

また、ランカー目指して頑張ります!
2016.10.11 連戦!
10月11日 2:00〜5:30 木曽川河口
若潮 下げ4分から下げ9分

三連休の最終日に、下げ半ばから朝まずめまで、二匹目のドジョウを狙ってガッツリ勝負!

現場に着くと、うーーん、昨日よりさらに流れて居ない(・_・;

水面を見渡すと、堤防のキワをサヨリが悠々と泳いでる(・・;)

厳しそうな感じの中、表層からボトムまで色々と投げ倒すも無反応。

中古屋さんで見つけた廃盤のナゲットを流れに乗せてタラタラとかなり流し込んで、かなり奥の流れの中でヒット!
おチビちゃんだけど、ボウズは逃れた(^o^)

その後は、小さなあたりはあるものの時間だけが過ぎる。

朝まずめのワンチャンスにかけるも、、、変化なしに終わりました。

朝まずめにグルグルドッカーンと秋っぽい釣りがしたかったのですが、またの楽しみにして起きます(^o^)
2016.10.10 いつぶり?
10月9日 23:30〜27:30 木曽川河口
小潮 下げ始めから下げ8分

久々に三連休になったので、そそくさと準備をして出陣!
増水でもなく、潮が良いわけでもないので、一番通い慣れたご近所のホームへ!

とりあえず誰も居ない。

本来なら貸切で嬉しいはずなんだけど、たまにしか来れないと、釣れてないのか?だから誰も、、、

秋だからと言う理由で、とりあえず烈波で探るも、予想どうりだけど流れも効かず、反応もなし。

サクッとルアーサイズを落として、スーさん、チョーさん、アーダ78、レンジマスター70と丹念に探るも無反応(・_・;

ちょっと奥でなにかピシャピチャ小物の戯れの音が聞こえてきたので、サスケ105を流すとコン!


30弱だけど久々の魚(^o^)

同じパターンでもう一匹追加!

そこから2時間の沈黙。

下げの流れがようやく良い感じに効いてきて、でるなら今かなぁと思いながら、ちびっ子ルアーのローテで、スーさん、チョーさん、アーダ78、グラバー68でレンジを刻みながらの2ローテ目のアーダーにバゴッ!!
竿が綺麗に弧を描いて曲がる!えぇサイズ!
なんども走られながら、エラ洗いもいなして、ようやく寄せてきて、ランディング成功???やったーと思ったら、ネットにルアーを引っ掛けて痛恨のランディングミス。
70は確実にあった(・_・;
となりでやって居たアングラーさんに、でかいね!タモ入れましょうか?と言ってもらって居たのに、、、

気を取り直して、レンジは50センチぐらいのイメージでアーダのフラフラパターンで、流れに乗せながら、ストラクチャーギリギリでドン!!

サイズは小さくないけどさくないけど寄ってくる(・_・;

でも慎重に寄せて、「手伝いましょうか」の言葉に甘えてネットイン(^o^)


60センチジャストの綺麗なシーバス!
いやぁ嬉しい。バラした直後だから尚のこと嬉しい(^o^)

久々に釣りに来て、このサイズが釣れて大満足の釣行になりました。
2016.10.09 そろそろ復活
4月になって激務と化していた仕事もようやく一段落(たぶん)&バタバタにも慣れてきたので、ブログ再開!

ホントに、たまに釣りには入っていたけど、たまにふらっと行って釣れるほど甘くはないので坊主ばかり。

台風後の増水を狙って、木曽三川を上流から最河口までランガンするもダメ(・_・;

雨後の地元の小河川もワンバイトあるも乗せられずに坊主。

またのんびりマイペースで、釣りもブログもやっていきます!!

