上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月11日 三重県北部の河口 4:00〜5:00

増水の朝まずめを狙って、仕事前の超短期の釣り逃げ大作戦!

現地に着くと、濁りもきつくなく、程よい増水。ちょっと肌寒く、風が強いけどなんとかなるレベル。

落鮎いないかなぁとシードライブからスタートするも無反応。
アライブマスター(izumi)、スケアクローとジョイントルアーを投げるも無反応。

ジョイントルアーとの相性が悪いのか、全く使いこなせてないのか、、、

信じて投げ続けれない(-。-;

自分のスタイルに戻して、レンジマスター、ハニトラ、ブルスコで広範囲に探るも異常なし(-。-;

あたりも明るくなってきたし、良い感じやなぁと水面を眺めていたら何かボチャっと跳ねた?ボイル?

ゴリアテをセットして流し込むもダメ。

ラムタラにチェンジして、表層を立ち位置変えたり、しながら探るもダメ。

サスケ裂風にして、レンジを深めにして、狙い目のポイントを過ぎたあたりでコツッ?ボトム?ゴミ?

ちょこっと立ち位置を変えて同じコースを通すイメージで流すとゴンッ!

乗った!

ヒット!!

あれ?ばれた??

手前に走られただけで、ばれてませんでした!

ガッツリかかってくれてたみたいでファイトスタート!

手前の流れに乗られ、苦戦しながらもネットイン(^o^)

60アップのキレーなシーバスくん(^o^)

今日も良い魚が釣れてくれました!

感謝(^o^)
スポンサーサイト
2015.09.05 感謝。
9月5日(土) 0:30~2:30 三重北部河口

8月に入ってから、ぼちぼち釣りに入っていました。
近所のイナッコボイルの悶絶漁港でボイルしまくりなのに無視。
いつものことですが、、、

上流部で清流シーバスを狙うも、ヒゲの生えたナマズくんしか釣れない(=_=)

増水後の河口部で、スーさん&エイマンロールで40前後のチーバスクンをなんとかゲットしたりと、マイペースで楽しんでいました。
20150905155710523.jpg

最近急に秋の兆しが感じられるようになってきたときに、釣り仲間がつぶやきました。

「9月5日or6日あたりがXデーじゃないの」「あの河口爆発するかもしれませんよ」と!

それではと、せっせと出陣。

やや遅れてエントリーすると、「さっきまでボイルしてたんですけどねぇ」。

あるあるです。

下流側にはいらせてもらって、ごっさんミノー、ゴリアテ、スーさん、エイマンロール、エイマンダンス、レンジマスター、ハニートラップといろいろ探るも無反応。

上流からベイトボールが流されてきて、バコっいい音は単発ながらある状況。

困ったときの真夜中のトップ大作戦!

ポッキー80をセットして、ベイトボールのやや先にキャストして、パンパンとアピールしてからの放置プレイ!

バッカーン!

水面大爆発してのヒット!

ジーーーーとドラグを鳴らして下流へ一気に走り出す!!

やばいやばい。いつもドラグユルユルで今回も締め忘れだと思って調整するも、充分閉まってた((((;゚Д゚))))

でかい!

かなりでかい!!

レバーでいなしながら、自分も下流へ移動。

格闘すること数分??

なんとかよってきて最後のアガきもなんとかいなしてズリ上げ成功!
20150905034331883.jpg
人生初ランカー(^。^)
20150905154712277.jpg
釣り仲間に物もちも撮ってもらいました。

嬉しい。

ホント嬉しい。

感動と興奮で手が震えてました。

釣れてくれたシーバスくん&いつもいろいろ教えてくれる仲間に感謝です。

今後も感動の1匹を目指して頑張ります!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。