2015.07.21 代償が、、、
7月20日 23:45〜26:00 木曽三川河口

長かった激務ゾーンの仕事も一段落して、下げ止まり付近の地合いを狙ってせっせと出陣。

送ってもらった、モニタールアー達を引っさげてエントリー!

予想より潮位が高くベイトが動いてい無い(-。-;

まずは、エイマンロールからスタート。

流れが効いてい無いので、ちょっと早巻きでブリブリ言わせて引いてくるとガッツ!

乗ら無いf^_^;

その後、無、無、無。

25:30ぐらいにようやくベイトがシャローから流れてきた!

ポツポツだけどボイル音も聞こえる。

イナッコの動きに合わせてエイマンロールを引いてきても反応なし。

スケアクローのチビなやつにチェンジして、1投目に、やや沈めてふらふらさせてるとドンッ!

やっとヒット!

ゆっくり、ゆっくり寄せてきてネットを出そうと背中に手を回してゴソゴソしてるとふわぁ、、、

オートリリース(-。-;

狙い目通り、今日やりたかった釣り、、、取りたかった。

立ち位置を大きく変えて、ルアーもエイマンロールにチェンジして、イナッコの流れの動きを読んで、手前からブリブリ言わせて引いてきて、イナッコと合流するぐらいで、ストップからのデッドスローで流すとコンッと可愛い当たり!

ヒット!!

ゆっくり寄せて、レバーでいなしてネットイン。
2015072205001318c.jpg
50弱の元気なシーバスくん^o^

ポーチからストリンガーを出そうとしたらポチャン(-。-;(~_~;)f^_^;

wapahaのオリジナルストリンガーのプレートが川の中に。

濁りがきつくて見えずにロスト。

ふぅぅお気に入りだったのにと思いながら岸に戻っていると、左足が何かおかしい?

ウェダーのソールがべろりんちょと剥がれている(~_~;)

釣れたのは嬉しいのだけど、、、

ストリンガー&ウェダー痛すぎる。

また、のんびり頑張ります!!


2015.07.21 3期目
今年度も昨年、一昨年に続いてお世話になることになりました。

いっときに比べたら、釣行回数も減りましたが、その中でも釣り場に立てる喜び、色々と考えてルアーをセレクトし投げ倒す楽しさなどを伝えていけたらと思っています!
今回やってきたルアー達^o^
20150720163929155.jpg
izumiキャップ
201507201639356d0.jpg
エイマンロール65
20150720163931dca.jpg
エイマンバイプ90
201507201639208c5.jpg
シャッドアライブ120

これに昨年までの、エイマンミノー、エイマンダンス、アライブマスターなど場所や季節に応じて楽しみながら使い分けていきたいと思います!



7月4日 23:00〜26:00 木曽三川河口

近所の悶絶漁港もまだベイトが小さくイマイチなのと、餌の方々がたくさんf^_^;

小雨で、他のアングラーさんもいなさそうなのでせっせと出陣!

久々にウェダーを履いた。やっぱり、ちょっと浸かってキャストするだけで、テンション上がりますね^o^

レンジマスター70で流れをチェックはどうかなぁと投げた2投目にヒット!
20150706073155d32.jpg
wapahaオリジナルカラーで初ゲットがチビニゴイf^_^;

流れもイマイチなんで、明暗とストラクチャーが絡んだあたりをちょっとシビアに攻めると根掛かり。
オリジナルカラーでロスト(^^;;

ロストが嫌なので、表層をエイマンロールでブリブリ言わせて引いてくると、同じようなところで根掛かり(^^;;

何???なんか沈んでる?

気晴らしに、普段あまり使わ無いルアー達をフルキャストして、飛距離と地形をチェック!

60巻ぐらいで帰ってきて、28、9巻ぐらいということは、25mぐらいでボトムノックするんだなぁと思って油断していたらまさかのヒット!からのバラシ(-。-;

完全に気なしでした。

干潮でだいぶ立ち込める状態になったので、ロストした付近を探ると、投網のようなものが沈んでルアーが引っかかってました。

気分を良くして、明暗付近をレンジマスター90でフォール→リフト→フォール、ヒット!

今度はバラさ無い!

ゆっくりファイト。あまり大きくなさそうだけど、元気によく引く。

レバーでいなしてなんとかキャッチ^o^
20150706073157409.jpg
本当にひさびさにキャッチ^o^

いやぁ嬉しい^o^

その後も、いろいろ探ったけどノーバイトで終しました。

わりと近場のポイントなので再現性を探って再挑戦します!








