2015.02.24 震える
2月24日(火)0:00~3:30 四日市小河川

先週の土曜日に楽しみにしていたキープキャストに行ってきました。

モニターでお世話になっているIZUMI(caps)にご挨拶(^J^)

ルアーでけでなく、お魚をモチーフにしたグッズがたくさんで他にない楽しいブースでした。

邪道ブースで藤澤所長のトークに爆笑しながら、話の流れで、発売前の入場先着でジャンケン勝負でしか手に入らないEnvy95&105と限定カラー冷音をゲット。
2015022313314725c.jpg
ルアーコンセプトと人柄が楽しかったREDHEADでドブロック14g&7gを購入!
20150223133146a41.jpg
シマノで嶋田さん、ダイワで大野ゆうきさん、ブルーブルーで増井さんとも話が出来て大満足なキープキャストでした。

かなり暖かい日が続いているので、そろそろ本格的にバチパターンハマらないかなぁと思いながらも、前回と同じポイントへ!!

レンジマスター90からスタートするも、流れがあまりないので70にチェンジ。

狙い通り、キャストが決まって、フォール中にゴンッ!!乗らない(^^ゞ

再度挑戦!キャストが決まらずロスト((((;゚Д゚))))

気を取り直して、当たりがあった付近をねちねち探るも無反応。

広くボトムから探るためにエイマンバイブにチェンジして、ヨレの向こう側にキャストして、ボトム付近を根がかりの恐怖と戦いながら探っていくと、モソッとついばむようなバイト。

合わせを入れてファイト開始!!

右に左に元気に走るのをなんとか寄せて、なれないベイトリールを操ってなんとかネットイン!!
2015022408050089d.jpg
65cmぐらいの痩せた体に傷があるシーバスくん!

早く元気になれよとすぐにリリース。

ボトムに反応がなくなったので、釣り仲間が自作してくれたルアーにチェンジして、表層直下を探るも×。

ロッドを立てて、引き波みを立てながら、デッドスローでサンドバーのヨレの付近を流していくとバシュ

出た!!

これは取りたい。なんとしても取りたい。仲間が、泳ぐイメージから、カラーまで自分のことを考えて作ってくれたルアー。

取りたいと強く思えば思うほど、ぎこちない自分に、「落ち着け」「落ち着け」と言いながらなんとかネットイン。
20150224080926405.jpg

20150224080928224.jpg
取りたいルアーで取る!感激で手が震えてました。

ルアーを作ってくれた仲間!釣れてくれたシーバスくんに感謝です!!

その後右足から浸水開始したので、ブルブルと震えながら撤収しました。
2015.02.03 修行は続く^o^
2月1日(日)23:00〜27:00 四日市方面

ベイトタックルの修行は実戦練習あるのみということで、せっせと出陣!

現地に到着すると思ったより風が強くて、ベイトタックル初心者には辛いf^_^;

ブレーキの調整をしながら、レンジマスター70からキャスト開始するも当たりがない。

ちょっと重くして、エマンバイブもノーバイト。

立ち位置を変え、ルアーを変え、ピンを狙ってキャストを繰り返す。

思ったところに入らない。

現状だとまだ、スピニングの方がかなりの確率でピンに入れれるけど、この冬はベイトで行くと決めたので、投げ倒すと、地球、壁を連続ヒットさせてロストしまくり(-。-;

集中力も無くなってきたので、普段あまり投げない、ハイブリッドスイマー出陣。

慎重に狙いを定めてキャスト→壁ドン→落下で狙っていたピンへ!

フォール→リフトからのドンッで待望のヒット!

ベイトタックルであまり使い慣れていないから、確証は持てないけど、デカイ!

竿がぶち曲がる!

右に左に走りまくる。

なんとか寄せてきてうっすら影が見えるとデカイ、かなりデカイ^o^

背中のネットを外して、構えた瞬間ふわぁ、、、

痛恨のオートリリース。

無念です。

キャスト性能を上げる。とにかく慣れる。課題がたくさんですが、やり甲斐があってまた、これ楽しい^o^

また、頑張ります!
