2014.09.16 あるある
涼しくなって秋使用のルアーボックスを作りながら、新人やあまり使っ話たことの無いルアー達の泳ぎの確認&ベイトタックルの練習に近所の漁港へ!

スローや早巻、フォールや、、、

色々試して、バックラッシュして遊んでいると、ベイトがザワザワ。

ハイハイと言う感じで取り敢えずキャスト。

ちょっと沈めてと思ってたら、ゴンッ


釣れちゃった。

35ぐらいの、ちびちゃんだけど正直うれしい。

あんなに何やってもダメだったのに・・・・

やる気のない自然な感じが良かったのか?

いままで殺気が出てたのかな(^-^)

【ヒットルアー:エイマンバイブ55】
2014.09.15 終演
梅雨時から通っていた近所の漁港。

イナッコに着いたシーバスが狂喜乱舞していた漁港。

イナッコはいるけどシーバスはとうとう抜けてしまった。

去年より長く居着いていた感じ。

今年は2ヒット2バラシ。

ロープガシガシのイナッコの絨毯状態でルアーは無視、相変わらず手強い。

来年までにスキルアップして再挑戦です!

秋の仕様にするために、釣具屋まわり。

中古コーナーで思わず買いましたが、このルアー達どーなんだろう?


基本に戻って、木曽川河口を中心にウロウロします!!

9月8日(月) 4:00〜5:45 近所の河川

大潮の朝まず目の下げっぱ狙いで出陣!

やや濁り気味で、水量もあって下げが効いてきたら良い感じ!

やっと効き始めた朝まず目→タイムアップ

無念です( ; ; )

でも、現場でブログを読んでくださっているアングラーさんに遭遇して、お話で来たので、シーバスには出会えませんでしたが、楽しい釣行でした!

1日が30時間ぐらいあれば良いのにと真剣に思う今日この頃です。

次は悶絶港で放置プレイ食らってきますσ^_^;


2014.09.06 出会い
釣りにはちょくちょく行ってましたが、釣れない。

全く釣れない・・・

基本的に近所のボイルしまくりなのにルアーは無視する悶絶漁港での釣行。

牽引ロープガシガシの中、隙間をぬってのキャスト。

なかなか口をつかわすことができない。

ちょっと前に、いつもの漁港で、やや沖にキャストして、手前のゾーンで食わせるつもりが、まさかの沖でヒット。

ドラグガチガチのゴリ巻き勝負するも、手前横に走られて、杭に擦れて痛恨のラインブレイク。

雨あとの増水後の河口を狙って勝負に行くも、あたりに合わせた瞬間にPE高切れ・・・・・

修行は続きます。

魚にはなかなか出会えませんが、せいごっちさん、no-edgeと一緒に釣りをする機会がありました。

いろいろお話をしながらの釣行。

ヘタレな自分は釣れませんでしたが、釣りに対する情熱や考え方、当然技術もすごくてとても楽しい釣りでした。

なかなか釣れない。暑い。忙しい・・・・・でも、ルアーを流してここで食えっと思いながらキャスト。あ~でもない、こ~でもないと考えながらのキャスト。

釣りは楽しいですね。

そろそろ魚に出会えると信じて、楽しみながら頑張ります(-^〇^-)