12月25日(水)23:30〜27:00

昨日の爆発の二匹目のどしょうを探しにせっせと出陣!

今日はゴエモンさんとの釣行。心強いです^_^

あれれ?

ベイトがいない、、、

やばいかも、、、

気のせいでした^_^

ボトムをとって、キワの良いところに入るとドンッ!

流れが効いたヨレでドン!

ボトムを転がしたらこんな子もコンッ!

遠目のところに潮目があったんで、ヨレヨレの遠投でドン!ドン!ドン!



三連発!!
すぐ近くに潮目があったので、ボトムを流すとドン!


かなり良い感じ^_^

そんな時、ライントラブル、、、調子に乗ってました。

リーダー組み直して、戻るとアラッ??

気配が一変して無反応ゾーン突入。

それでもなんとかレンジマスター90でドン!

厳しい時間帯もありましたが、40〜60を8本出せました^_^

ゴエモンさんはかなり苦戦されていましたが、ラスト5投で、しっかりと今日一番のサイズを引き摺り出していました。素敵です!

このポイントの3回の釣行でなんと21本!

自分でもビックリの釣果ですが、そのほとんどかレンジマスター & ヨレヨレ!

特にレンジマスターは、ほとんど餌ですね。素敵すぎます^_^

サイズはアベレージでしたが、数も出て、寒さも忘れるような楽しい釣行でした!!

2013.12.25 Xmasプレゼント
12月24日(火)23:30〜25:30

今日はクリスマス。

家族でケーキを食べて、子供にプレゼントを渡してからの出陣!

流石に誰もいません(笑)

とりあえず、エースルアーのレンジマスター70からスタート。
ちょっと沈めて、フラフラと流すとドンッ!

1投目から釣れちゃいました^_^
ベイトも足に当たるぐらいいるし、なんだか良い感じ。
同じくレンジマスター70でドン!

ちょっと立ち位置を変えて、ドン!ドン!


レンジマスター強すぎ^_^
ここでヨレヨレにチェンジして、ボトム付近をやや早巻でモサッ。

丸呑みでした。
遠くでボイルがあったので、遠投してホール中にドン!

この辺りからネットを使わずにランディングに、挑戦しキャッチ率が低下するも、ヨレヨレをダウンに入れてデッドスローでドン!

Eimann Dance70フェザーチューンをヨレに流し込むとドン!

全く同じパターンでもう一匹!

この辺りからランディングうまくなってきた^_^
最後はレンジマスターでドン!

まさかこの時期に、今シーズン初の(陸っぱり)二桁安打達成できるとは思いませんでした。
粘ればまだまだいけそうでしたが、寒さと今日は腹一杯になったんで撤収しました。

サンタは居るんですね^_^
2013.12.23 だーーーー!
12月23日(土) 21:30〜25:30
今回は、ゴエモンさんにガイドしてもらって新規の場所へ!!

ボトム狙うと厳しそうなところとのことだったんで、中古&2軍ルアーたちのボックスを一つ作っての出陣。

まずはスーさんからスタート→異常なし。

ゴリアテにチェンジしても無反応。

EimannMinnow90各種も、、、。

塗装のはげた、中古マメさん出陣!

ロスト覚悟でボトムを攻めると、ドンッと出ましたが、バラシ、、、やってしまった。

バイブでは反応が続かなかったんで、遊で198円で買ったラブラ110Fでコンクリート直撃を恐れずにピンで狙い!!

数投目にもサッとついばむようなバイト。

ゆっくり寄せて、ランディングはゴエモンさんに助けてもらいなんとか一匹目GET!

ちょっと下流に移動して、ラブラで狙うも反応がないので、先輩にもらった猪木ミノーでボトムすれすれをトレースするともさっとヒット!!

引きがオカシイ?奴か?とりあえず寄せてライトで確認すると尻尾のスレ。

ゆっくりずり上げて二匹目ゲット!尾っぽに傷のあるちょっと痛々しいシーバスくんでした。

猪木で同じコースを通してドン!

さらに、ちょっとコースを変えてモサッとヒットするもバラシ、、、

1軍達が反応をえられないなか、ロストを恐れずに勝負できた、猪木やラブラなどがパワー炸裂して、5ヒット3キャッチのこの時期では好成績。

一軍BOXの組み直しをしなくては!

とりあえず猪木は昇格です^_^

始めての場所で、釣果も得れてとても楽しい時間でした。

ゴエモンさんに感謝です!!
キャップスさんにお願いしていたルアー達が届きました。

まずは90mmサイズの三兄弟。
0.5g刻みのレンジコントロールで勝負!

Eimann Minnow90 -Floating- 9.5g

Eimann Minnow90 -Slow Sinking- 10.0g

Eimann Minnow90 -Sinking- 10.5g


60mmの一口サイズで、擦れたシーバスやメバルにも!!
Eimann Minnow60 -Slow Sinking- 7g


バイブレーション各サイズ。
最近はやりのスモールバイブも!
なかぬか使い勝手良さげな感じ!カラーも実績の高いグリーンゴールド。いけてます!!
Eimann Vib 55 70


来年度のizumiルアーカタログ写真の締め切りまであと一週間!!

気合を入れて勝負します!!
2013.12.13 怖い、、
12月13日(金) 2:30〜4:30 木曽川河口

13日の金曜日、なんだが不気味、、、

まあ、あんまり気にせずに久々の出撃。

潮が小さいので満潮前からエントリー。

短期決戦なんで、エースルアーのレンジマスター70出陣!!

1投目からセイゴキャッチ^_^

2、3投目も連続セイゴ。

サイズアップを狙って、根掛かりが怖いけど、レンジを下げて、ゴンッ!

流れに乗ってよく引いたけどアベレージなんであっさりキャッチ。

同じコースでもう一匹追加。

良い感じ^_^

しかし、、、調子に乗ってエースルアーが木曽川のオブジェに、、、

その後あたり遠のき悶絶タイムが、、、

ようやく下げが効きはじめたので、丁寧に上から探るも無反応。

勇気を出して、ボトム狙いもチョーさん殉職。

悲しすぎる。

ロストが怖いので、ワームでボトムからのリフト → 流しながらフォール →ガツン →地球。

再挑戦
リフト → 流しながらのフォール → モサッ →ヒット!!

本日初めてドラグが出る!

なかなか良いサイズかも?

慎重に寄せて、ネットイン。

55センチのアベレージサイズだけどよく引くナイスシーバスくんでした。

その後はワームをロストしまくりで終了しました。

あのポイントで、自分の腕では、ボトム狙いはロスト率高くて怖すぎです。

腕を磨かねば!!

まだまだいけそうなんで、サイズアップ目指して頑張ります!
12月6日 20時30 木曽川河口
久々の木曽川ナイトゲーム。

先週はランカーも上がっているようだし、ワクワクしながらスタート!!

反応がない、、、

上から探って行くも、、、

坊主は嫌なので、スーさん出撃!!

表層に雰囲気がないので、ゆっくり沈めてボトム付近を流すイメージでコンッ

アベレージサイズなんであっさり寄せて50弱の腹ぺちゃんこなシーバスゲット!!

その後、チビセイゴがちょっかい出してくる程度でランカー君は次回のお楽しみとなりました。

なかなか、良い流れと雰囲気なのですが。

また、頑張ります。