上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.29 入魂!!
11月29日 8時ぐらい 木曽川河口

関西の知り合いが、昨夜からやっているので、ちょこっと覗いて、挨拶がてらせっかくなんでちょこっとだけ!

ベイトタックルの練習をかねて、モンキーロックバイブをダートさせていたら、ドン!

エイ(^_-)

まだ居るのか君は、、、

同じく、3Dダート、ダート、ダート→ドンッ!!

釣れちゃいました(≧∇≦)
今度こそ、53センチの元気なシーバス!

レバーのないベイトタックル。

どうしたら良いか一瞬固まりましたが、なんとか入魂成功!!

続いて、ワームのダートでクンッ!

40ちょっとの可愛いサイズを追加!!

久々に、陸っぱりからデイゲームで取った。
バイトの瞬間もバッチリ見えて、とても楽しかった!

まだまだ出せそうでしたが、タイムアップで撤収しました。

ナイトも要調査です。

朝まず目にランカーも上がったらしいので、自分もボチボチ頑張らなくては!!

寒いけど、木曽川河口まだまだいけますね(≧∇≦)
スポンサーサイト
2013.11.24 美味しい場所
嫁さんとフラフラと新しいラーメン屋巡り。大通りから一本入った場所に美味しい味噌ラーメンのお店を発見。手打ち麺でモチモチして美味かった。割と近所なのに今まで、気がつかなかった。


シーバス釣りの美味しい場所。
まだまだ、近くにたくさんあるはず。

開拓せねば、と思いつつ、ベイトタックルの練習に夜でも明るい、霞埠頭へ。

ベイトタックル難しい(≧∇≦)
油断するとすぐにバックラッシュ。

なかなか手強そうで楽しいです。

修行ですな!!
ちょっと刺激を求めて、買ってしまった^_^


現在のメイン
S902ML/AR-C - Tuned AR-C -

バチやワーム、繊細な釣り用
S803L/F-S - Solid Chaser -

新しく仲間入りした
B804ML/RS - Stream driver -

面白そうなコンセプトですが、ベイトタックル初挑戦なおっさんに使いこなせるのか?

修行あるのみですね^_^




2013.11.19 不発・・・
11月18日 深夜 下げ8分~上げ3分 木曽川河口

久々に陸っぱりからの木曽川へ出撃!!

平日の深夜 → しーーーんとした雰囲気で一人でまったりとと思いきや・・・

釣り人がいっぱい(+o+)

なぜ?? そんなに釣れんのか??

まだ何とか下げは効いている状態。とりあえず手前から探っていくと
20131119112409ffc.jpg
でたなセイゴちゃん。

コツコツ当るのはこのこたちかぁ・・・

そのご下げ止まりからの上げっぱな → ノーバイト

上げがしっかり効き始めて、流れ&よれもばっちり出てきてかなり良い感じ!!

・・・・・・・ ノーバイト(+o+)

結局セイゴちゃんのみに終わりましたが、後半はのんびり常連さんとお話ししながら、名古屋港を眺めながらの釣りは、あらはあれで楽しかったです。
20131119112431c7f.jpg
ここは、これからが開幕と信じて、また頑張ります!!
11月16日夕方&17日昼間

先週悪かった体調もなんとかよくなった(*^_^*)

探していたマイエースルアーのレンジマスター70も届いた(*^_^*)
20131118080431bf0.jpg
どこに行こうかなぁと考えていたら、先輩からボートシーバスのお誘い → 感謝

今回は小僧君も一緒に参加。

木曽川の橋脚&明暗でスタート。

小僧君が、自分の中では、2軍ルアーのフィンテールバイブでバシバシ釣りあげる。
20131118074233c27.jpg
全体的には渋い結果でしたが、楽しく釣れました。

翌日の真昼間に、再度先輩と二人で海苔ソダに出撃するも、激渋で二人で6本どまりでした・・・

ボートシーバスはとっても楽しいですが、そろそろ陸に帰らないと、、、

頑張ります!!



今週は、揖斐川、木曽川の河口で連続坊主を食らって、、、
そんな時に、先輩に誘ってもらい、朝まずめに木曽川河口海苔ソダへ!!

表層付近でドンッ!


手っ取り早くバイブで探ると、どんどんォんと入れ食い!

トップでもポッパー&ペンシルでバゴッと出まくり!

ワームのダートでも入れ食い!!

約1時間のモードが終わると、手の平サイズのセイゴに遊んでもらって終了しました。


今回は、ほとんどが50前後のアベレージサイズでしたが、モニターのIZUMIルアー達でしっかりと釣果が出せたし、トップで楽しく遊べたし、とっても楽しい釣りでした^_^

幼馴染みの同級生に誘われて、ボートで木曽川河口へ出陣!

陸っぱりからは行けない、橋脚の明暗部。

最近ボチボチ上がっているとのこと。

まずは、ゴリアテで上から → 大潮の下げでただの棒切れ状態。

マリブにチェンジして橋脚のよれにキャストして流すとドン50cmの元気なシーバス(^^)

同じパターンでもう一匹追加。

マリブに反応無くなり、イクリにチェンジ。

水をしっかり噛ませて、ちょんちょんとアクションさせてゴンッ。このパターンで数匹追加。

表層では反応がなく、はや巻きもイマイチなのでレンジマスター70のふらふらアクションで、やや流れの緩い明暗部を引いてくると、入れ食い\(^-^)/
20131103094830407.jpg

ちょっ遠くの明暗を狙うためにヨレヨレにチェンジして、ドンドンドンの三連発!


ちょっと沈黙の時間があって、潮止まりのド干潮にラストの入れ食いモード突入!!

ラストのモードは基本的にルアー何でもこい状態ですが、肝はやや早巻ででした。

サイズは40〜60弱でしたが二人で30本ぐらいは軽く釣れました(^_-)

幼馴染の連れとグダグダ言いながらの爆釣は楽しい時間になりました!!
2013.11.02 ちょっと残念
久々の夕マズメに近所の河川へ!

下げ7分ぐらいで、良い流れ&ヨレ^_^

数人シーバスマンがいましたが、自分がやりたいと思っていたポイントが両方空いている!!

とりあえず、手前からゴリアテ95で探るも異常なし。

ちょっと下って、同じくゴリアテ95を対岸の流れに向けてキャスト。

糸吹けをとって、巻かないメゾットでタラァと流すとクンッとついばむような弱い当たり!

そのままオートフッキングでファイト開始も、あっさりよってアベレージの50をゲット。


続けてちょこっとコースを変えて、同じパターンでコンッとまた可愛い当たり。
またあっさり寄せて、50をもう一本追加!



写真を撮って、リリースしていると、やや下流でやっていたアングラーさんが「凄いっすねぇ」みたいな声をかけて来て自分が釣ったポイントへアップでキャスト開始、、、

あり得ない、、、

自分は、クロスに投げて流して釣ったよと説明した直後なのに、、、

最低限のマナーすら、、、

とても淋しい気持ちになりました。

まぁ気持ちを切り替えて、秋のランカー目指して頑張ります!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。