8月27日 23:00~26:00

この間のリベンジに、近所の河川へふらふらと。

ショートバイトをしっかりと拾う&ワームメインで勝負しようと、ロッドをソリッドチェイサーに代えて出撃!

エスフォーのちびちび君からスタート。

すぐに、30弱のチーバスゲット。

やはり君か(-。-;)

その後は2バラシ(*_*)

たぶん同じサイズ。

ワームにチェンジして、ボトムからはねあげた時に、ゴンッ!!

一気に走る。すごいパワー。

レバーで居なして、寄せに入ったとき、手元に伝わる違和感(;o;)

ふわふわ感(T-T)

やつです。間違いないです。しかもデカイ。

竿が柔らかくてなかなか、寄らない。しかも外れない、、、

なんとか寄せて、ルアー回収。

その後は、当たりがあるも乗せられず終了しました。

ボイルはある。遠くて、届きませんが、、、

また、がんばります。
8月24日(土)22:00~24:30

雨の恩恵に預かろうと、近所の河川へ!!

現地に到着すると見慣れた車 → ゴエモンカー!!

挨拶をしてエントリー。

前回と比べて、イナッコが少ない(*_*)

表層をエスフォーからスタート → 異常なし。

ゴリアテにチェンジ → 異常なし。

フラグマ90、ごっつぁんミノー、コモモカウンター → 異常なし。

ロリベでボトムを転がしてみる → 異常なし。

たまに、ボイル音があるも、、、小さいのかなぁ、、、

月が明るいので、アルカリダートをスローで2投目にヒット → バラシ

ジグヘッドを6gに代えて、チョンチョンでヒット!

小さいけどゆっくり寄せて、30弱のチーバスゲット!
DSC_0956.jpg

その後同じようなサイズを2バラシ(*_*)

最後に、ワンダーをふらふら流して一匹追加!
DSC_0958.jpg
サイズは、どれも30前後でしたが、色々と試して、パターン探っての釣りは、いがいと楽しい釣りでした。

でも次回はサイズアップ狙います(^o^)v


2013.08.16 熱い!!!
8月13日(火) 23:00~27:00

地元の難攻不落な港はベイト大きくなってきて、そろそろ終演、、、
結局1本も上げられなかった(*_*)

気を取り直して、ゴエモンさんに誘ってもらい、リバーシーバスをゲットしにGo!

まだ、流れがあまり効いていなかったので、シャローエリアをエスフォー7からスタート。

速攻でヒット → バラシ、、、

ヤバイ(;゜0゜)下手だ、、、

またまたヒット → 20センチ(-。-;)

またまたまたヒット → 40センチゲット!
DSC_0924.jpg
嬉しい。オカッパリから久々のシーバス(^o^)v

こんなのもゴンッ!
DSC_0926.jpg

よい流れになってきたので、ごっつぁんミノーにチェンジしとガッツ!!
DSC_0928.jpg
コモモカウンターでもゴンッ!!

エスフォー11でもゴンッ、ゴンッ、ゴンッ!!

ヤバイ(;゜゜)無茶苦茶釣れるでわないか!!

最終的に、シーバス5本+マゴチ1本でした。
DSC_0938.jpg


バラシは数えきれないぐらい(T-T)

ゴエモンさんはバシバシと夜中のトップでシーバスを引きずり出していました。流石です。

引出しが多くて、とても勉強になる&楽しい釣りの時間になりました。

真夏のリバー激アツでした!
8月8日(木) 4:00~8:00 霞周辺

先輩に誘ってもらって、真夏のボートシーバス!!

今回は小僧くんも一緒に出撃。

朝マズメにボイルは無し、、、

最近は、リアクションでしか食ってこないとのことなので、ワームチョンチョン作戦からスタート。

1投目でヒット!!

よく引くナイスなシーバス。

今日はロッドがsolidチェイサーなんでちゃんとタモ入れして無事ゲット!

先輩もなんなくゲット!

小僧はシーーーン(゜▽゜*)

レンジ &カラーは問題なし。

アクションの付け方を再レクチャーして、小僧くんの1投目にゴンッ!!

バース付近なんで、ゴリゴリ寄せて、無事ネットイン!!

その後も順調にチョンチョンからのゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!

順調にシーバスをゲットしていく小僧くん。

顔はニコニコ(=^ェ^=)
DSC_0904.jpg

スピンテールやバイブレーションでは無反応。プラグでもシーーーン、、、

ワームのチョンチョンダート強いですね♪

バース付近から引きずり出す感じがたまりませんね。

だけど、、、

シーバスのバイトに一撃でワームがボロボロ(;_;)/~~~

アルカリむっちゃ強くて釣れますが、むっちゃち弱くてちぎれるのが早い、、、

だから釣れるんでしょうけどね(^o^)v

最終的に、3人で60センチを頭に24匹ゲット!
DSC_0913.jpg
小僧くんもしっかり釣れて、大満足な釣りになりました(^o^)v


