7月27日(土) 4:00~7:00 ボートシーバス

深夜の興奮の70upからの連戦でボートシーバス!

木曽川河口から霞まで!!

川越のバースからスタート。

薄暗い朝マズメ。かなりよい感じ。

トップからスタートするも無反応。

バイブレーションでボトムから刻むもシーーーン。

次は、ダート系のルアーでバース付近に沈めて、ダート、ダート、ダート、グンッ!!

乗った(^o^)v

あまり大きくないけど、よく引くシーバス!

同じパターンで入れ食いモード突入!!

ちょっとすると、ポートが3船集まって打ちまくり(*_*)

スレたのか反応が鈍ったので、バースをやや移動。

今度はワームでチョンチョンとダート、ダート、ガッツ!!

50ぐらいの元気くん!!

基本的にリアクションにしか反応なし!

二人で10数匹ゲットしてバースを後にして、探りながら戻りましたが、朝のお食事タイムは、潮止まりと共に終了したようでどこも無反応で、前夜からの10時間強の幸せなダブルヘッダーが終わりました。
bo-to.jpg


単独での釣りも自由に動けて楽しいですが、中間とワイワイする釣りは格別です!!

皆さんまたヨロシクお願いします(^o^)v

7月26日(金) 23:00~25:00

最近は近くの港でこの子たちにもてあそばれる毎日です。
beito.jpg
今日もせっせとイナッコとバトルしようかなぁと思っていたら、「ゴエモン」さんから入電!!

「ゲリラ豪雨で良い濁りが入って、なんだか釣れそうですぉ~」!!

現地で合流すると東の空がピカピカ・・・

何とか収まってきたので、釣行開始!!

いろいろとポイントを教えて頂き、ゴリアテをタラァ~とシャローエリアを流しているとガツッ!

ヒット → ばらし 

やってしまった・・・

気を取り直してキャスト開始すると、「ヒット~!」とゴエモンさん。当然ナイスキャッチ!!さすがです。

あれ・・・

前回もこんな感じで・・・ハゲ頭・・・

ここでちょこっとアドバイスをもらって、微妙にポイント移動。

1投目。ゴリアテを流しきって反転した瞬間、ゴン!押さえ込むような当たりでヒット!!

今度はばらさないように慎重に寄せて何とかGET!!

これはバレ無い(^_^) 見事な丸飲み!
m,arunomi
プロポーション抜群の63cmの元気なシーバス!!

また微妙にポイント移動し、ブレイクに沿ってキャスト。

着水して糸ふけをとった瞬間にゴンッ!

これまた元気いっぱいに暴れまくり。レバーでいなして(まだまだ未熟)なんとかキャッチ。

今度はハーモニカ食いでした。

自己記録更新となる70cm(^o^)

その後は水深もなくなり終了しました。

ここ数回の釣行をゴエモンさんにガイドして頂き、なかなか結果が出せずに気を遣わせてしまって心苦しかったですが、今回「63&70」をGETできて手が震えるぐらい興奮しました!!
7063.jpg

ほんとに楽しい時間でした。

2013.07.24 癒し
7月21日(日)16:30~19:00 木曽川河口

そろそろハゼどんが釣れ出しているので、小僧君と木曽川へGO!!

ライトタックルに、ハゼ針直結+がん玉+イソメのシンプルな仕掛け。

キャスト → ちょっと待つ  → サビク → ちょっと待つ の繰り返しで可愛い当たりにあわせて釣っていく楽しい釣り!!

当りはたくさんあるけど、ハゼが小さすぎてなかなか乗らない(-_-)

それでも二人でワイワイしながら何とか20数匹ゲットしました(*^_^*)

帰宅して、開いて天ぷらに!!
DSC_0854.jpg
ビールのつまみとして美味しく頂きました。

たまにはこんな釣りも良いですね。

癒されます。
2013.07.19 難攻不落
最近ほぼ毎日 近場の港

日課のように港でイナッコに狂っているシーバスと格闘するも遊んでもらえない(T-T)

船の下&ちょい沖でボイルは頻繁に起きるんですが、、、

あれだけの量のイナッコ軍団がいると、ルアーにはなかなか見向きしてもらえないようで。

魚はいる。確実にいる。なんとかならないはずはない!

修行です。

2013.07.14 釣りバカ
行く7月12日(金)20:30~7月13日(土)8:30 三重北勢部
ゴエモンさんに声をかけてもらい、リバーシーバスにリベンジ。
近所の小河川からスタート。
ベイトはいる。シーバスは、、、雰囲気はよい感じですが、、、
暑い。とにかく暑すぎて夜なのに熱中症対策しないと!
場所移動しながらコンビニで水分補給。しないとヤバイ。
次の場所で、粘るも二人ともショートバイトを乗せられずすでに時間は深夜の2時(;o;)
ゴエモンさんとラスト5投であがりましょうと話ながら、オーラススの5投目まさかのヒット!
ゆっくりとよせて貴重な一匹をゲット。
ゴエモンさんがですが(^o^)v
ドラマチックですね♪
ここでゴエモンさんとは別かれて、、地元の先輩とボートシーバス!

霞からスタートするも、1ヒット1バラシ。
河口に移動して、探ると表層でヒット!
なんとか一匹目。
ひょっとしてトップゲーム成立かな?
ポッパーでスプラッシュさせるとガボガボ出ました(^o^)v
そこからは二人でトップゲームを楽しみました!
すべて40センチ台でしたが二人で12匹!
sajkana.jpg

元気によく引くシーバスくんに遊んでもらいました。

夜の8時から翌朝の8時までの12時間釣行はあっという間の楽しい時間でした。

流石に疲れましたが(^o^)v
ここ数回分まとめて。
6月28日(金) 20:30~26:00 揖斐川
ゴエモンさんにガイドしていただき、リバーシーバスを狙いに出撃!
ゴエモンさんは40&70をゲット。
自分はバイトはあるものの、乗せれずに坊主(T-T)

6月30日(日) 9:00~14:00 四日市港
伊勢湾マリーナでレンタルボート。
家族でボートシーバスに挑戦!
バース狙いで川越周辺で遊ぶもノーヒット。
そうこうしていると子供&嫁さんが気持ち悪いと、、、
釣り→船遊びに変更。
船で走り回ったり、飛び込んだりと楽しく遊びました。
DSC_0846.jpg

深夜に、四日市の敵を近所の河川でとろうとしましたが、返り討ちにあって終了しました。

7月7日(日) 2:30~5:30 霞埠頭
四日市の沖堤防で、99㎝の鱸が上がったと渡船屋さんのHPに!
テンションアップ!!
同僚と朝マズメ一本勝負するも、、、
チビセイゴのボイルはありましたが、、、

最近なかなか、釣果に繋がらない釣りが続くけど、簡単につれていたときより楽しいのは何故だろう?

ドMかな(笑)

また、頑張ります(^^)v
