1月18日(金)22:30~26:00 木曽川河口

仕事がバタバタしていて、なかなか釣りにいけない状況が、、、

なんとか時間をつくって、毎度毎度の木曽川河口に満潮下げぱなからスタート!

まだ、下げが効いていなくて、上げ潮と川の流れがぶつかりかなりよい感じ!

まずは最近ご無沙汰なレンジマスター70から!

コンコンとあたりらしきものが!

コースを変えてに2投目。ちょっと沈めて、超スローでフラフラ巻いてくると、コンッとかわいいあたり!

あわせを入れたら、乗りました。ヒット!(≧∇≦)

流れにのって走る走る。ヤバい(--;)。ドラグを締めて勝負!

なんとか流れから引き剥がし、無事ネットイン。

はらパンパンなナイスプロポーション。60アップゲット!
DSC_0526.jpg

フックが伸ばされてる。危なかった。スペアのフックがない(;o;)
DSC_0534.jpg

ここでレンジマスターは、ルアーボックスへ強制帰還(;o;)

その後当たりはあるものらない、、、と油断して回収していたらピックアップ寸前でヒット!40㎝ゲット!

「こんばんはぁ」と関西から帰ってきている知り合いが登場!

さくさくっと50アップ、40弱を釣り上げる。やるのぉ。

その後は、30ぐらいとボラ君を追加して終了しました。

撤収準備していたら、「バチがいますねぇ」と他のアングラーさん!!

川をよく見てみたら、パラパラ流されています。もう抜けてるんですね♪

今年のファーストフィッシュは66㎝のシーバス君でした。
DSC_0532.jpg


ヒットルアー
レンジマスター70、チョーサン、サスケ裂波、レンジマスターSRX(

シーバスヒットカウンター(40cm以上) 【2本】
2013.01.15 修行(≧∇≦)
1月14日(月)21:30~25:00 木曽川河口

朝から降っていた雨も止み、風も気持ち凪いできたので下げ狙いで出陣!

到着 → 爆風 → いつものパターンだね(≧∇≦)

まずはスーさんからスタートするも、風で全く飛ばない、、、

裂波にチェンジして、狙い目の近くを流すと、コンッとかわいい当たり!

走られ、巻かれてPEからプツ~ン。裂波殉職

同じコースを狙うも、今度は流しすぎて巨大なコンクリート塊をヒットさせて、サイレントアサシン殉職

手が凍えてラインが組めない(;o;)

なんとか無理矢理組んでリスタート。と思ったら

こんばんはぁ~といつもの方が登場!昨日も60&70出たよぉと熱い報告!

爆風のなか厳しい時間が流れて、潮位も大分下がってもう無理かなぁと思ったら、ヒット!!

隣の方がですが(≧∇≦)

暴れまくりの走りまくりを強引に寄せてネットイン。70アップの丸々太ったよい魚でした

自分は釣れませんでしたが、よいもの見たからOKです。楽しい釣りでした!

今度こそはo(`^´*)

とりあえず、こんなん補充しました。
DSC_0525.jpg

高いなぁ~(*_*;



2013.01.04 ~ 2013 ~
明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆

今年もシーバスを中心に、根魚、トラウトと面白おかしく頑張ります♪

★★★ 目標 ★★★

目指せランカーシーバス!!80アップ!!

ワームの技術アップ!

痩せる!アンダー85㎏!!

最近は寒くてあまりいってませんでしたが、年末にトラウト行ったり、ねざかな狙いで霞で撃沈したりボチボチは出陣し、いまいちな釣果でした。

1月3日(木)11:00~27:00 木曽川最河口

雪の降るなか出陣。( 〃▽〃)

ドMな感じ満載です。

正月、雪、暴風貸しきり間違いなしと思いきや、いつもの方々が、、、

ホントに好きですね(笑)

暴風で何してるか解んない状況で、心がポキポキっと折れそう。

そんなとき、隣の方の竿(MH)がぶち曲がる!!!

ばれましたが、かなりなサイズは間違いない感じでした。

数投後、また隣の方な、50ぐらいのをゲット!

テンションややアップ!

集中しなおして、投げること数投目、やや速巻きでボトム付近を探るとヒット!!

無茶苦茶暴れる&寄らない。

これはランカーか(^o^)v

なんとかよせては、走られ、走られ、、、

おかしい。これはあいつか(≧∇≦)

のんびりと寄せてライトで確認。50アップの丸々太ったボラのスレ(;_;)/~~~

その後は、誰もあたりもなくなり撤収。

まだまだいることは確認できたので、またリベンジです。