12月20日 0:00~2:30 木曽川河口

久しぶりに木曽川河口へ出陣!!

23号線の電光掲示板は「3℃

寒い(*_*; けど風が無いから!!!

到着すると先行者が・・・ 

最近ここでよく合うアピアのポーチの方。「最近ぼちぼち良い型が上がってるよ~」とのこと!!!

とりあえずチョーサンからスタート。1投目にタラ~~と流すとコンッ可愛い当たり。

上がってきたのは40cm弱のチーバス君。

まあ坊主はのがれた。 よしとしよう!!

その後当りはあるも乗らない時間帯が続き、これまた最近ちょくちょくこの釣り場でお会いする、マズメのウェダーのお兄さん登場!!

皆さん好きですねぇ~

120のサイズのルアーでも反応あるよぉ~との事だったので、ルアーチェンジ。

ない、、、そのサイズはすべてしまっちゃった・・・

BOXにあった中で最大のサイレントアサシン99を流れの沖にキャスト。

ゆっくり引いてきて狙ってた流れの中に入った瞬間ガンッ!!

動かない・・・ ちょっといいサイズ!! ドラグを締めて強引に寄せる。

危険ゾーンは脱したので、ゆったりファイト。

ゆくり寄せてネットイン。63cmの腹パンパンなナイスコンディションなシーバス君!!

その後、潮位が下がり、厳しい状況の中40cmを1匹追加して終了。

DSC_0505.jpg

かなり寒かったですが、楽しい釣行でした!!!

腹の中コンなんでした(*^_^*) パンパンな胃袋。

nakami.jpg

ヒットルアー
チョーサン、サイレントアサシン99F、B-太
12月17日(火) タックルベリー

二ヶ月前にラインブレイクで、ルアーケースからいなくなっていた

Myエースルアー「レンジマスター70レッドベッド」をようやく発見!

rennji.jpg

二つあったから、即バイトしてしまいました(^o^)v

ネットにも、メーカーにもなくて、、、

良かった(^o^)v
2012.12.11 お前か!!
12月11日(火)0:00~4:00 霞埠頭

極寒のなかフラフラと出陣!

ウール → 運河 → 鉄塔 → 温排水 → などなどぐるっとまわるも、、、

小さい当たりは何度かあったんで、ライトタックルにチェンジ。

メバルかな?定番のチーバスかや?

お前か!!

たちうお


ツーフィンガーのおちびちゃんでした(;o;) 

同じようなサイズをもう一匹上げて終了。

ボチボチシーバスは、終演かな(;_;)/~~~
2012.12.05 連戦!!
12月4日(火)23:00~25:00 木曽川河口

前日の3日は同じような時間帯に、ジャブジャブとエントリーするも、30、35、40のチーバスのみで終わってしまったんで、連夜の出陣!
20121204092155.jpg
釣果は厳しい状況でしたが、最近ちょくちょく河口の釣り場で会う、陽気でアクティブな感じのアングラーさんとの会話が楽しかったのでOK!!
鳥取や青森、九頭竜など最近の木曽川事情など凄すぎます(*^_^*)

そして、今日、意気揚々と到着するも、爆風(;o;)

どうする?とりあえず行ってみるも、潮と風の向きが逆。表層は東、ボトムは西とヘタレアングラーには厳しい状況。

とりあえず、ニーサンを流して見るも、何してるか不明状態。

ローリングベイトを投げるも無反応。

ワームは、風で使用不能状態。

CD9をスローリトリーブしてみると、よく水を捕まえて、なんとかコントロールできそう。

ボトムやや上を、流れにのせて、ゆっくりと流して、反転させた瞬間にコンッと可愛いあたり!

あんまり走らない??またチーバス??と油断した瞬間に、急加速!!

何とかいなしてネットイン!!
DSC_0487.jpg
久々に50アップのシーバス。

サイズが落ちてる中の貴重な1本でした。

ヒットルアー
ラパラCD9(4日)、レンジスイマータイプボトム+トッター(3日)、名もなきシンペン(3日)、ローリングベイト(3日)
2012.12.05 初挑戦!
12月3日(月) 9:00~13:00 北方

職場の先輩に誘われて、嫁と二人でトラウト(管釣り)初挑戦!

とりあえず、根用のライトタックルをもって出陣!

到着して、3000円の一日券を購入してスタート。

ヤバい!楽しい\(^_^)/

魚が絶対にいるということは、何らかの理由があって、口を使わない。サイズ、カラー、レンジ、スピード、、、

色々教えてもらいながら、二人で20数匹をゲット!
DSC_0467.jpg

癖になりそうです。

冬の時期の、ドMな感じの深夜のシーバスも楽しいですが、、、

トラウトロッド & スプーンや小道具。またまた、遊に釣られてしまいそうです(;_;)/

帰宅して、嫁と相談して、一夜干し&スモーク初挑戦!!

開きにして、ソミュール液(スモーク用)、ミリン+醤油(一夜干し用)に漬け込む。
DSC_0470.jpg
ベランダに干して一夜干し完了!!
DSC_0472.jpg
スモークして完成!!(スモーク写真撮り忘れ(*_*;)
DSC_0479.jpg

ウマイ!!

これまた癖になりそうです(^-^)

