11月25日(日)5時00~8時00 木曽川河口

朝マズメ勝負で、木曽川河口へ!

ちょつと暗いうちは、流もイマイチで、反応も微妙な当たりが数回あったのみ。

明るくなってきたぐらいから、プチジアイ突入!

まずは、レンジバイブ55で、30センチ台のチーバスを連続ゲット。

マメサンにチェンジして、リフト&フォールで巻いてくると、ボラ、ボラ、ボラの三連発(;o;)

リップライザーで、流れのなかをグリグリ巻いてくると、ガツッと引ったくるあたり!

今日はロッドが、ソリッドチェイサーなため、曲がる曲がる!

ゆっくりよせてネットイン(≧∇≦) 50センチの元気なシーバス君。

漁船団通過中に、リーダーを結び直して一投目、ドカーンと激しいあたり!

止まらない。

ドラグを絞めるも流れにのって走る走る。

岩のある方に走られて、プツン、、、、

何だったんだろう?首降ったし、ランカー?

気を取り直して、50センチと40センチを追加して、終了。
1126.jpg


ヒットルアー
レンジバイブ55、リップライザー90sp、ビーフリーズダイブ、ローリングベイト66、パワーベッド+アルカリ


2012.11.22 今一でした。
11月22日(木)0時00~3時15 木曽川河口
しおのうごきは今一ですが、なんとかなるだろとジャブジャブと!

あきませんわあ~(;_;)/~~~

デカイの居ません

40弱を三本上げて終了。

ヒットルアー
スーサン、レンジマスター70、パワーベッド+アルカリ
11月17日(土)木曽川河口 22時30~26時00

前々日に、霞埠頭を探りに行くも全く異常無し状態だったんで、
ご近所の木曽川河口へ出撃!

強風荒れ狂うなか、キャスト開始するも、風邪のせいで、上手く流れが効かない状態。

日が変わるぐらいに、やや風が弱まり、よい流れが出てきた(^-^)v

スーサンをタラァ~と流していると、ガツッとヒット!

まあまあのサイズ。流れにのって、走る走る!

コンクリート塊付近で巻かれる可能席が、、、

ドラグを締めて、ちょつと強引に寄せると、エラ洗い一発で、さようなら、、、

やってまった(;_;)/~~~

腕が無いですわ。

その後はバイトは有るものの、乗らねぇ、、、

諦めて撤収準備していると、届きそうな所でボイル(^o^)v

色々投げるも反応無し。ワームに変えて、流れにのせて、ボトムを転がして行くと、かなり先でヒット!

竿がぶち曲がる!デカイ!

テトラやロープが入っているので、強引に寄せる。よってきて、見えるところまで来た
やっぱりデカイ、70はあると思われる!

さあランディング。無い?背中にタモ無い。撤収中で車て、片付け途中だったんで、、、

テトラを歩いて降りれるところまで行くしかない(;_;)

真っ暗のテトラコエェ。なんとか降りれるところまで移動して、ずりあげようとしたときラインが 、蛎殻いっぱいの岩に触って、、、

痛恨です。

また、リベンジしますが、ちょつと自己嫌悪です。

ヒットルアー
スーサン、レンジスイマータイプボトム+トッター
イナローさんのブログで紹介されていた、Wapahaさんのストリンガープレート!!

DSC_0440.jpg

かっこいい!!

魚は、なかなか釣れませんが、かっこいい釣り具にはすぐ釣られてしまいます(*_*;
2012.11.13 記録更新!
11月11日(日)5:30~7:00 木曽川河口

前日の土曜朝まずめに、木曽川で、ちびっこだけだったんで、ちょつと早めからリベンジに出撃!

流れが効いてる&ほどよい濁り釣れそうな雰囲気プンプン!

バス用のジャークベイトで、チョンチョンと探ると35~40センチクラスが入れ食いモード突入!

ワームに変えてダートさせても、モード継続!

10匹ほど釣って、ちょい遠くのコンクリート塊付近に狙いを変えて、マメサン55の速巻き。

40位のクロダイを連続ゲット!(写真取り忘れた(*_*;)

そうこうするうちに、漁船団の通過でシーーーんとしてしまい、、、

リーダーを結び直して、ロスト覚悟でロリベで、ボトムを転がして来たら、ガツッと今日一番のあたり!

流れにのって走るは暴れるは元気一杯(^o^)v

ゆっくり寄せてネットイン(≧∇≦)
DSC_0428.jpg


70には届きませんでしたが、記録更新の68センチなり!!

手のひら図った感じではいったかとおもいましたが、まだまだよい感じなんで、チャレンジです(^^)v

ヒットルアー
バス用のジャークベイト、パワーベッド+アルカリ、マメサン、ローリングベイト
2012.11.09 秋ですね!!
11月6日(火)5:30~8:30 霞埠頭

朝仕事がゆっくり出勤なため、朝マズメ一本勝負!

雨が降っているため、貸し切り状態。

沖の潮目に向かって最近お気に入りのアイアンマービー赤金をフルキャスト。

ボトムをとるためにフォールさせているとゴンッ → 乗ってない(*_*; → 根がかり 

ロッドを振って、何とかルアーが根から外れた瞬間に、ゴンッ!!

今度こそヒット!!

ゆっくり寄せて55cmのシーバスちゃんゲット。
marunomi.jpg
丸呑みでした。

その後アイアンマービーで探るも当たりがなくなり、PB-20にチェンジ。

ボトムをとってマキマキしてきたら、ピックアップ寸前にひったくるようにガバッとヒット!!

pb20

何とか2本目を出せて撤収!! 

雨降りはガラガラでやりやすくて狙い目です!

楽しい秋を感じる釣りとなりました。

ヒットルアー
アイアンマービー赤金、PB-20グリーンゴールド
11月4日(日)5:30~10:30 木曽川河口(ノリソダ)

地元の先輩に誘ってもらい、まさかの2日連続ボートシーバス感謝感謝!!

前々から私も釣れるなら行きたいと言っていた嫁さんも一緒に出陣!!!

前日とはうってかわって、カモメ無し。ボイル無し。危険な香りがしていましたが、PBー20が巧く竹の際に入ってフォールさせているとゴンッ

竹に巻かれたくないのでゴリゴリ寄せて、50cmの腹ペチャなシーバスゲット!!

嫁さんもPB-20にチェンジして、マキマキすると「なんか重いよ~」とヒット!

40cm弱ですがシーバス初ゲット
naoko.jpg

その後立て続けに4本嫁さんのみゲット!!恐るべしビギナーズラック。

朝まずめがすぎると、バイブ、ブレード系のルアーに全く反応が・・・・

最近練習中のワームで竹の際を「ちょんちょん」するといました、今日一番の60cm!!

その後もワームで数本揚げて終了!

渋ったときのワーム強いですねぇ。

みんなでワイワイとした、とても楽しい釣りでした
2nichime.jpg

ヒットルアー
PBー20、IP-26、レンジバイブ、アイアンマービー、パワーヘッド+アルカリ
11月3日(土)6:30~9:00 木曽川河口(ノリソダ)

同級生に誘ってもらって、久々のボートシーバス!!!

朝まずめからやる予定が、エンジントラブル・・・・

エンジンが何とか復活してノリソダ到着が7:00(>_<)ヤバイかも・・・

問題なしでした!!!

65cmを頭に10本とれました!!陸っぱりからは考えられないですね。

65.jpg

ヒットルアー
PB-20、アイアンマービー、レンジマスター70、パワーヘッド+アルカリ
