最近は、皆さんのブログや噂で秋モードに入ってる感じがするんですが、自分は、相変わらずチーバスハンターやってます(;_;)/~~~

町屋川でも、木曽川河口でも、霞埠頭でもチーバスのみ、、、

三部突堤は、爆風で釣りにならずと、ボチボチ出陣はしてるんですが、ヘタレ全快です。

最近で良かったことは、四日市一文字に渡ったときに、再び稲垣ゆうすけさんと一緒になったこと(^-^)v

こんなヘタレなおっさんを覚えててくれました。

ドラグ、ラインの太さ、アクション、ジグヘッド、ブレイクの場所など優しく教えてもらって、またまた、勉強になった釣行でした。

釣果は、ボラ、エイ、カマス、、、 シーバスは、ボイルがあるものせられない。チェイスがあるも見切られる。まだまだ秋を感じない海でしたが、稲垣さんは、7本あげてました!

また、リベンジします!!!

10月18日(木)6:00~12:00 霞一文字

せっかくの平日やすみで、ヤル気満々なのに、雨が、、、

カッパをもって、現地に着くと、雑誌などで時々出てくる方発見。

稲垣ゆうすけさんがいるじゃないですか!

ワームの技が間近でみれる&話ができるchance!

シーバスマン4人、チヌ師4人で渡りスタート。

真ん中外側からスタート。トップに反応有るも乗らない、、、

PB-20で探るも、無反応(;o;)(;o;)(;o;)

西の先端に移動して、上から下まで探るも異常なし。

気がつくと、近くで稲垣さんが竿振って、ワームをチョンチョンしてる → ヒットさせてるけてるスゲー

表層で何かがボイル!! カレントにチェンジして探っているとガツッ とひったくるような当たりで待望のヒット!!

ドラグゆるゆるでのんびり寄せてキャッチ。
DSC_0330.jpg
まるまる太った良い感じのツバス君。

その後、当たりはあるものの・・・・

のらねぇ~~~~(>_<)

雨も強くなってきて修行の時間が続きそのままタイムアップ。

稲垣さんのワームメゾットも間近でみれたし、話も出来ていろいろ勉強になる釣行でした。

かえって捌くとこんなんでました。食ってますね~!!
DSC_0334.jpg
10月9日(火)6:00~11:00 四日市一文字

先週は、霞埠頭、弥富埠頭に繰り出すも、お決まりのおちびちゃんのみ、、、、

沖堤防が、やっと開幕した感じなんでいざ出陣。

シーバスマンは、4人。さすが平日!

まずはトップから。チェイスはしてくるものの口は使わない(._.)

ちょつとレンジを下げると、ボラだらけでダメ(;_;)/~~~

爆岸バイブで、ボトムをとって巻き始めると、ゴンッ!ヒット~!

ゆっくり寄せてきて、ネットをだそうとしたときに痛恨のバラシ、、、

やってしまった(;o;)(;o;)(;o;)

気をとりなおして、潮目にIPをフルキャストして、ボラゾーンを抜けてから、超速巻きで、ガツッ!再びヒット!

デカイ!

バラすなよ~!

エラ洗い → チーン →ポキポキ心が折れてくる(;_;)/~~~

PB-20にチェンジして、ボラゾーンを抜けた瞬間に、ヒット!

三度目の正直!

ドラグユルユルで、ゆっくりとファイト → フワァ ???

ラインの高切れ。(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)

アカン。心が完全にポキッといきました。

へたれですね~~~。

時間まで、ハイブリッドスイマー、ワーム、シリテン、ワインドなど投げたおしましたが、、、タイムアップ。

きっと、これからよい感じになってくるから、またリベンジします。

2012.10.05 パンパン!!
10月2日(火)3:00~8:00 四日市周辺

朝まず目狙いで、四日市周辺をふらふらと!!

腕がパンパンになるぐらい、強烈な引きと、ランディングを楽しみました・・・

こいつらですが・・・

DSC_0233.jpg


結局7回もネットをだしました・・・

シーバスはいずこえ???