2012.07.30 ゲット!!!
7月29日(日) 13:00~15:30 亜斗梨絵

LUXXE & ブロビスの宮川靖さんのトークショーに行ってきました。

家の都合で、ちょっと遅刻。 ヤバイ 入れないか・・・

さすが三重県、さすが鈴鹿 参加者が10名ぐらいしかいない・・・

楽しい裏話や、質問コーナーもあっという間に終わり、いよいよじゃんけん大会。

参加者はあまり増えず10数人。

成果は、LUXXEステッカー、がまかつポロシャツ、がまかつタオル、ブロビスハイブリッドスイマー!!
DSC_0017.jpg

最後に、サイン会&記念撮影で終わりました。
20120729_154403.jpg
宮120~1


かなり楽しい時間でした。

しかし、こんなに人が集まらないとは・・・・ もうこないかなぁ・・・・
2012.07.17 超短期決戦!
7月17日(火) 11:30~12:10 木曽川河口

昼の休憩が気持ち長く取れたので、30分1本ん勝負に最近お気に入りの木曽川へ!

干潮からの上げ初めでなんだか良い感じだけど、予想通り水位が無い・・・

シーバスをあきらめて、マゴチ&チヌ狙いに変更。

ワームでボトムをネチネチと!

コツコツと当たるも中々乗らない・・・

根掛り覚悟で、堤防のキワキワをゴンゴン言わせながら引いてくるとガツンッ

横に走って、首振ってる!!

浅いし、岩?ブロック?が多くある場所なんで、強引に寄せてネットイン!!

つった

50cmの元気なシーバスをゲットし、実釣20分ですが満足な釣りになりました。



2012.07.10 たのしい!!
7月10日(火)6:00~11:00 四日市一文字

久々の沖堤防 ワクワクで朝3時に目が覚めた(笑)

船には、シーバスマンは3名、落とし込みが10名程度。

新堤の先端を目指して歩いていると、バシャ!ボイルしている!!!

すぐに荷物を置いて、とりあえずトップから  しーーーーん  

ちょっと沈めて裂波、ハイブリッドスイマー しーーん

破れかぶれのIPで、早巻きで、まきまきまき、ゴンッ

元気いっぱいのシーバス君。ゆっくり寄せてゲット!1匹目50cm。

ちょっとコースを変えて同じくIPを早巻き。ヒット → バラシ いつものパターン・・・

ボイルがすぐ足元で続いていたので、ダイワのリップのでかいルアー(名前忘れた)をスーーーと通すと、

コンッとヒット!今度は慎重にレバーで体制を立て直しながらゲット。2匹目45cm。

ボイルが無くなりつらい時間帯が続く。満潮潮どまり付近で、急に潮目付近がざわついたので、ハイブリッドスイマー(まだノーヒット)を通したら、かわいいサイズがヒット!

3匹目35cm。
DSC_0338.jpg
久々に気持ちいい釣行でした!