6月25日 22:30~24:30 町屋川→揖斐川河口

子供&嫁さんが早く寝たんでいそいそと出陣!

まずは、町屋川へ到着するも、風が思ったより強い(^^;))

流れと逆だよぉ、、、 取り合えずキャスト開始するも、反応がない&流れも効いていない。

移動 → 揖斐川へ到着 → 貸し切り(^o^)

流れがしっかりしていて、かなりよい感じ!

まずは、スタッカリングスイマーからスタート!

1投目から、コンコンツと当たりが !

しかしなかなか乗らない。ちょこっとたち位置を変えて、流れにのせて、フワァ~と流していると、]

ゴンッ待望のヒット! → バラシ(>_<)

最近こんなんばっかり。

気を取り直して、カラーをチャートから赤金へ!

同じコースをトレースすると同じような所でゴンッとヒット!

なかなかよい引き!ばらさないように、慎重に寄せて、久々のゲット!

60弱のよい感じのシーバス。
DSC_0302.jpg


まだ、粘れば、出そうな感じでしたが、朝から仕事があるんで、撤収しました。

家で捌いたらこんなんでました。
DSC_0309.jpg
いろいろたべてますね~

また、挑戦します!!!
2012.06.26 沖で修行
6月23日 4:30分~10:00 霞一文字

渡船屋さんのブログで、ツバス、シーバス、マゴチどにぎやかそうなので、職場の同僚といざ出陣!

お決まりの爆風(^_^;)

トップ、鉄板、ミノー、ブレード、ワームなに投げても、どのレンジ引いてきてもあかぁぁぁん状態でした。

完全無欠の坊主でした。

またリベンジします!
2012.06.13 釣れない日々
6月8日(金)22:00~24:00 木曽川河口

雨の降りしきる中、上げ潮狙いで木曽川河口へ!

雨降る中貸し切りと思いきや、膝まで入水している先行者が・・・

とりあえず邪魔にならないように、淵っ子でキャスト開始するも、いきなり地球がヒット。

気を取り直して、キャスト、キャスト、コンコンッ、、、乗らない

またまた地球・・・ 撤収しました。

6月10日(日)17:00~22:00 四日市一文字

久々の沖堤防! テンションアゲアゲでいざ上陸 → 爆風・・・・

潮も流れず、風は強く、腕もなく・・・

当りはあるものの、乗らない・・・

お迎えが来て撤収。

6月11日(月)23:00~25:00 霞埠頭

石炭埠頭の角でスタート。

当たりもなく、何もなくただ時間だけがすぎてゆく・・・

電気浮きのおっちゃんと、岬釣具店のローカル話に花がさき、そのまま納竿。
6月5日(火)3:30~5:00 木曽三川河口某漁港
バチパターンもほぼ終演し、そろそろ川へ!

取り合えず、近所から様子見にいくと、元気なボラがジャンプでお出迎え(^^;)))

チョッとした突堤からいろいろ探るも、、、、

潮止まりぐらいに、漁港から大量のベイト(2、3㎝) が流出!

シーバスたちのスイッチオン!

かなりでかそうなやつも、ボイルしまくり&ベイト逃げまくり(>_<)

15分でまた静かな川へ戻りました。

あれだけ大量のベイトがいると何を投げても無反応でした。

難しいぃですね。

またリベンジです。