2012.05.21 ・・・・・
5月19日(土) 富州原漁港 18:00~21:00

バチパターンもそろそろ終演かなぁと思いつつ、シーバス釣りたいという子供のために管釣り状態覚悟で出陣!

我が家の小僧君と出陣すると、爆風、雨など・・・ 

釣れないんだよなぁ 2人とも・・・

結果は2人そろって坊主(>_<)

周りの方たちも、自分たちの左奥で1匹、右奥で1匹上がった程度・・・

20時ぐらいに時合いがきたけど、当たりがあるも乗らず、そうこうしている間にボイルもなくなり15分程度で海面は、シーーーーン。

またリベンジします!!!

2012.05.11 恐るべし(>_<)
5月4日(金)17:30~20:30 富州原漁港
最近忙しくてなかなか出撃できない・・・

GWの釣行です。

従兄弟(初ルアーフィッシング)を連れての釣行ということもあり、富州原へ出撃!

人気スポットでいつも混んでるので、時合いにはかなり早いけど17:30に到着。

ゲッすでにほぼ満席・・・ 

恐るべし・・・

何とか渡船の横辺りをキープしキャストの仕方をレクチャー&練習開始。

なんだかんだで暗くなってきました。周りのアングラーもソワソワとしてきたよぉ

しかし、狭い。ここは管理釣り堀ですか? 横の方のルアーを釣らないように気を遣いながらマニックをふらふらさせていると

コンコンゴンッ19:30ぐらいにようやくヒット。

1匹目なので、飛ばれないように竿先を突っ込んで慎重に寄せてきて43cmをゲット! 

エリ10にチェンジしその後も40cm前後を1匹追加!その後はバラシ・バラシ・バラシ・・・・

へたです↓

同行した従兄弟も、おチビちゃんながら何とか1匹ゲットできたしお腹もすいたので撤収!

とみす
捌いてみたらお腹のなかはバチバチバチ(まあ予想通りですが)でした(笑)
2012.05.02 ゲット
5月1日(火)
発売日から探していた、ハイブリッドスイマーを通販でゲット!!
120427_2127461.jpg

リアのフックは固定されたままでよいのかな?

かなり前に録画したフィッシングライフでチェック!そのままでOKそう!

さっそく投げに行こうとアラームを2時にセットし、気合を入れて起きたら外は爆風・・・・

ハイブリッドスイマーのデビュー戦は明日以降に持越しです。