2012.04.22 爆風(>_<)
4月21日(土)17:00~20:00 富州原漁港

遊の店員さん情報で富州原が良いとのこと。

子供を連れて出陣してきたものの爆風・・・

沖堤防から帰ってきた人たちの話では、波が被って恐怖だったとか・・・

とりあえずどんな状況でお釣り人は集まってきますね。あっという間に10人ほどが並んでキャストしている状況に!

誰も連れない時間が続き、やっと横の方が1匹ゲット。時合い突入か?

突入せず・・・

風が強すぎて何やってんだかわかんないじょうきょうながら、キャストを続ける

ルアーも取っ替え引っ替え投げるも無反応。

確か店員さんがバチパターンでも早巻きしか反応しないパターンありますよとか言ってたな。

ダメもとでやってみたらヒット!!!! 

ゆっくり寄せてきて、えら洗い1発目 しのいだよ もうちょっとのところで、再度えら洗いで痛恨のバラシ・・・・

ポキポキに心がおれて終了。

厳しい釣りでした。
2012.04.22 おはつ!
4月20日(金)18:30~20:00 霞埠頭

あちらこちらでバチの良さげな情報が聞こえてくるものの、夕まずめには出撃できない日々が続いて・・・

何とか時間をやりくりして今シーズン発のバチパターン狙いで霞埠頭へ到着。

まだ明るさが残っていたので、いつものレンジマスター70からスタートするも無反応。

周りが暗くなっくるとどんどん出てきました。釣り人が。

下げの流れも聞いてきて、なんだか釣れそうな気がする~(古い)

コモモスリム赤金をスーーーーと引いてくるとコンッ35cmのチーバス君。

続けて30cmもきましたが、小さい。

レンジを少し下げるためにカームにチェンジして、2投目に回収寸前にゴンッと強い当たりでヒット!

レバーで立て直そうとした瞬間バラシ・・・ 下手だ・・・

気を取り直して、再度キャスト。今度は気を抜かずに最後まで引いてくると同じようなところでモサッとした当たりでヒット。

慎重にばらさないようにやりとりして何とかゲット!!
120420_2014251.jpg
その後30台を2匹追加して終了。

今年度初のバチパターンを楽しめました(^_^)
2012.04.18 春告魚
4月17日(火)3:00~5:30 霞埠頭

かなり暖かくなってきて、防寒ウエァもそろそろ出番が少なくなってきましたねぇ

下げはじめの朝マズメ狙いで毎度毎度の霞埠頭へ!

到着して、海を眺めるとボイル発生中! あんまり大きくなさそうですが(--〆)

ヤルキスティックからスタート! 当りは有るものの乗らない・・・

レンジマスター70にチェンジして、レンジを下げるも乗らない・・・

小さいから乗らないんだと判断して、前回釣れたポイントへ移動!

ヤバイ、シーーーーーンとしてる。 とりあえずキャストするも反応なし。

たまに当たりがあっても乗らない。

坊主は嫌なので、ライトタックルに変更して、1.5gのジグヘッド+ベビーサーディンで探るとコンッ15㌢のメバルちゃん。120417_045106.jpg
うっすらと明るくなり始めたぐらいにモード突入で、立て続けに10匹釣れました。

キープするほどの大きさは釣れませんでしたが、これはこれで楽しい釣りでした。








4月11日(水)22:00~25:00 霞埠頭

家でのんびり夕飯を食べてTVを見ていたら、さっきまでの大雨が止んでいる(*^_^*)

これは行かねば!! そそくさと準備をして出陣!

毎度毎度の霞埠頭へ到着すると、出船準備をしている船のサーチライトに小魚が大量に!! 

それをめがけて20~30ぐらいのチーバス君がボイルしまくり!!

まずは坊主逃れに、ライトタックル+ジグヘッドでキャスト開始 → 入れ食い(笑)

どんだけでも釣れるよモード突入。

10匹ほど釣ってサイズアップを狙うためにいろいろ探るもアタックしてくるのはチーバス君のみ・・・

場所を移動して、定番のレンジマスター70をキャストして、マキマキするとコンッ乗らない(*_*;

もう一度同じコースをトレースするも反応なし。

ちょっとコースを変えて、矢板の沈んでいる真横の表層直下をフラフラと引いてくるとガンッとひったくるようなあたりが。

慎重に寄せてネットイン。45cmのシーバス君(*^_^*)

ルアーをヤルキスティックにチェンジして表層を引いてくるとコンッとかわいい当たり。

下に突っ込む?潜る?シーバスではないかな? 釣れたのは25cmのメバル。狙うと釣れないくせに(-_-)
120411_2352531.jpg
その後も当りはぼちぼちあるも乗らずにやきもきしていると、やつらが来ました(--〆)

スナメリオ軍団 奴らには勝てません。ここで撤収。楽しい釣行となりました。
120412_0109441.jpg




霞埠頭にて

子供と一緒に狙ったポイントに入り投げはじめると

「釣れますか?」と初老のおっさん。狭いポイントなのに、チャッチャと準備を始めて投げはじめる。

私「すみません、私達が先にきた場所ですが」

おっさん「気にせず続けてくれ」

私「ラインがからんでもいけないので」

おっさん「俺にどけというのか?あぁ~」

子供「どうしたの?」と心配そうに見ている子供。

子供のまえで、モメルわけにもいかず、あんな大人になってはいけないよと話をして飯食べて帰りました。

三重ナンバー 緑?青?のファンカーゴ のおっさんに気をつけましょう。

久しぶりに嫌な気分の釣りになってしまいました.

忙しくてなかなかアップできなかったのでまとめて

3月24日 3:30~6:00 霞埠頭
朝マズメ勝負 → 3ヒット3バラシの坊主(+o+) MLの竿がそこそこ曲がっていたのでレギュラーサイズはあった・・

3月28日 20:00~23:30 霞埠頭・四日市港
子供と一緒に行くも、霞は生命反応なし。
四日市港でバチ発見!
ボイルも始まるものの、ルアーはお嫌いの様子(-_-) ノーヒットで坊主。

3月30日 23:30~25:30 霞埠頭
埠頭全体に船舶が・・・ まだガシャガシャと作業中。
表層でちびちゃんたちが、ピチャピチャしてますが、レギュラーサイズはどこへ行ってしまったのか・・・・
坊主(*_*;
 
4月3日 2:00~5:30 霞埠頭
ウール角でいつも通りレンジマスター70でスタート。

3投目にカウント5の中層でマキマキしてくるとクンッ久しぶりヒット。35cmゲット。ひさしぶりやぁ(*^_^*)

その後が続かず、前々回のバチボイルしていたポイントへ移動。

ここまた無反応(--〆)

霞埠頭に戻って、石炭へ移動。

風が強くなってきた朝マズメに「コンッ」あたりがあるも乗らない。

同じコースをトレースするとグンッ45cmゲット!

その後もややコースを変えてカウント7ぐらいの中層で立て続けにヒット!すべてばらすというヘタレ発動((+_+))

久しぶりに釣果がある釣りになりました。
120403_0624361.jpg







