2012.03.21 爆風・・・
3月21日(水)2:00~5:00 霞埠頭

今日もせっせと霞埠頭へ。

ヤバイ、風がきつすぎる((*_*;

まずはウールで開始。

とりあえず今日もレンジマスターから!

表層直下をゆらゆらと巻き巻きするとクンッ20cmのチーバス。

レンジを深くしても20cmをこえないチーバス。

場所を移動して、テトラ付近を探るもシーーーーン(-_-)

鉄塔の付近は爆風でコントロール不能。

またウールに戻って挑戦するも無反応・・・・

厳しい戦いでした。
2012.03.16 スナメリオ君
3月15日(木)23:00~26:00 霞埠頭

子供たちが早く寝たので、せっせと出陣!

23号線の電光掲示板は4℃(+o+) 寒すぎでしょうぉ・・・

河口を2カ所チェックするも生命反応なし。

いつも通り霞埠頭へ!!!

ウール南でスタートするも、すぐ目の前で作業中の船舶がいたため、北側へ移動!

出迎えてくれたのは、スナメリオ君と夜光虫。

とりあえずレンジマスター70でスタート。小さい当たりはあるものの乗らない(*_*;

ワームに変えても同じく乗らない

わずかなあたりも、スナメリオ君が足元付近までやってくると、なくなる→ちょっと待つ→再登場→ちょっと待つの繰り返し。

下げ始めから、表層でライズ(チーバス)が起き始めたので、ライトタックルでレンジマスター45をキャスト。

チーバスがポコポコ釣れました。

やればまだまだ釣れそうでしたが、仕事があるため撤収しました。

こんなんばっかでした(-_-)

120316_0049381.jpg
2012.03.15 連敗・・・
3月13日(火)22:00~25:30 霞埠頭

最近好調な、霞ウール北角は先客が・・・

南角は空いていたのでキャスト開始。表層に小さいベイトが泳いでいるも無反応(--〆)

表層からボトムまでじっくり、ねちねちと探るも、しーーーーん(-_-)

先端部へ移送するも、がれきの山で入れず・・・

テトラから数投するも一切反応なし

この数日の寒さで活性が下がっているのか、どっかに行ってしまったのか・・・・


最近、霞埠頭ばかりだったから、ぼちぼち河口を探りに行ってみよう!
2012.03.07 連戦!
3月7日 3:45~5:00 霞埠頭

昨日の爆釣が忘れられずに、眠い目を擦って霞埠頭へ!

風が強く、濁りも残っている状況。昨日のポイントに入るも生命反応なし(--〆)

その後ウロウロするも ×

もう一度昨日のポイントへ行くもやっぱり反応なし(--〆)

潮、風、雨、濁り、水温・・・・・いろんなものが組み合わさって、大爆釣~坊主まで・・・・

だから面白い。やめられませんね(*^_^*)
2012.03.07 大爆釣!!
3月6日3:00~4:30 霞埠頭

さすがにこの雨で、霞埠頭も貸し切り!

ちょっと濁りがきついけど、風もなく海はよい感じ。

まずはMYエースのレンジマスター70(レッドレッド)からキャスト!!

カウント3~5で入れ食いでした(^O^)   45~60cmを6本!

120306_0421591.jpg キープはここまでで!

浅めのレンジだったので、

サイレントアサシン(チャート)で2本。

ヨレヨレ(赤金)で1本。

ニーサン(イワシカラー)で1本。

チョーサン(赤っぽい奴)で1本。

表層に反応無くなり、レンジマスターでカウント10で2本。

合計13本(*^_^*)

雨を忘れるつりでした。

クーラーボックスも忘れて結局オールリリースでした((+_+))


2月29日(水)22:30~25:30 霞埠頭

平日深夜なのに、霞埠頭は賑わってるなぁ

ウールは北も南も入れず、ウロウロとして、温排水のポイント、石炭、行き着いたのが、ガードレール付近。

先行者の電気浮きが流れているも、邪魔にならない方向にレンジマスター70をキャスト。根を避けるためにカウント5

ぐらいでゆっくりマキマキマキマキすると、ゴンッ!!

1投目で釣れちゃいました。60cm尾に傷を持ったシーバス。傷があったのでリリース。
120301_0030261.jpg

その後ジアイ突入! 

3連続ヒット→2キャッチ。55cm、45cm!

120301_0152001.jpg


また数投でヒット→キャッチ おちびちゃんでリリース。35cm。

プシュープシュー → スナメリ夫くん登場 → その後一切当たり無くなり終了


久しぶりにかなりよい感じでした。
