2012.02.26 久しぶり
2月24日(金) 16:00~21:00 霞一文字

とある渡船屋サンのブログみると、シーバスかなりいい感じじゃないですか(^o^)

テンション上がりまくりで沖堤へ上陸!

スタート90分うんともすんともいわない・・・ まわりもまったく反応ない様子・・・

暗くなってからが勝負と信じてキャスト、キャスト

暗くなってきたときにブレイクのあたりでモサッ 結構元気に引くぞ。 あがってきたのは45cmシーバス

その後なげまくるも一切あたりなし・・・・・

まわりの釣り人たちと情報交換。

同時刻に2本上げたらしい。ニョロニョロ表層で!べた凪で、じあいは10分ぐらいだった。厳しい。

前々日に、関西からイ○ミンきてたらしい。イカパターンでボッコボコだったと言ってた。見てみたかったなぁ






2012.02.17 のらない(*_*;
2月17日(金)3:00~5:00 霞埠頭

23号線の掲示板は3度 わりと暖かいかな(*^_^*) 

前回のポイントは、電気うきのエサ師さんがいたので、違うポイントへ。

岸壁に向かってIPをフルキャスト! ボトムをとって、チョン→チョン→チョン→クンッ→のらない・・・

ワームに変えて、ボトム付近をチョン→チョン→チョン→ククックと引っ張られ→ワームちぎられる またチヌか?

ちょっと休憩して、IPから爆岸バイブへサイズダウン、チョン→チョン→イソメゲット

チョン→チョン→チョン→またイソメ

抜けてるのか??? ニョロニョロに替えて、上から下まで探るも、シーーーーン

エリ10にチェンジしてもシーーーーーン(--〆)

IPに戻して、あたりはあるも乗らず・・・・

厳しい釣行でした。

帰りに河川を2か所チェックするもバチは見当たらず。

次の潮に期待ですな。
2月15日0:00~3:00 霞埠頭
満潮からの下げでふらりと霞へ。表層をピチャピチャトとチーバスが戯れている状況。
ボトム付近を探るも反応なし(+_+)

中層ぐらいをレンジマスター70でゆっくり引いてくるとコンッと小さい当たり。またチーバスか?MLの竿が結構曲がってる!!でも首振らないし、走らない(*_*; ボラか?
やけに下に突っ込むからもしやと思って慎重に寄せてくると40cm弱のチヌ。プラグで初めてゲットしました。

外道ですけねど(笑)

その後はボトム付近で数回当りはありましたがのらず。

お遊びでライトタックルでメバル用のミノーを引いてくるとチーバス祭り!! 10数匹釣って終了。チビなら、どんなけでも釣れそうな雰囲気でした。
120215_0232471.jpg

2月11日(土)17:30~21:00 四日市港~霞埠頭
子供と一緒に四日市港付近の河口へ。前回チーバスが沸いていたポイントでしたが、潮が動いていなくて30分ほどで港内の船着き場へ移動。
岸壁付近をワームで探っていると、クンッとかわいい当たりが!! 上がってきたのは40cm弱のシーバス。その後1時間ほど子供と探るもノーヒット。

霞埠頭に移動。たまたま狙っていたポイントに入れてキャスト開始!!狙うは明暗のあるチョイ先の岸壁。数投目にフォールの途中にモサッ?ルアーが絡まったかな?とりあえずあわせてみたら生命反応あり!!
のんびりゆっくり寄せてきて、ネットイン。久々の60アップです。

子供は坊主で残念でしたが、遊の店員いわく、霞でぼちぼち60前後が上がっているとのこと。今後に期待です。
Image044.jpg
四日市港、名古屋港、霞埠頭周辺に、深夜せっせと繰り出すも、チーバスばかりやん。テンションあがりません。
霞がサイズまだましだったかなぁ。それでも32cm。
サイズアップ目指して頑張ります!!
120128_1903221.jpg