1月9日(日)16:30~19:00 9号地周辺
なんか釣りた~いという子供の要望にこたえて根魚を探しにふらふらと9号地へ!

ジグヘッドにガルプを装着して岸壁をトントンと!!

アッ 地球が釣れた、糸絡まったの連発。ようやく暗くなったころにまたまたあ~釣れたよっと、20cmのカサゴ、また釣れたと19cm、その後も当りはちょくちょくあるも乗らない時間帯が続き、奥さんからの「早く帰ってきなさい」TELで撤収!

子供の世話でほとんど何もできない釣行でしたが、まあそれはそれで楽しい釣りでした。
120109_2233451.jpg
1月6日(金)8:30~12:00 霞一文字

朝一に用事があったため、ちょっと遅れて、沖堤に到着。西側先端の先行者に挨拶するも「朝一から無反応」らしい。寒波で水温も下がったのかな? ベイトも全く見あたらない状況。
1時間で先端に見切りを付けて、移動開始するもアタリは一切無いままに逆側の先端付近に・・・
あきらめモードの中、ボトムを小さめなリフト&フォールで探っているとドンッとにぶいアタリ?何かゴミ? とりあえずあわせてみたら魚の反応有り!慎重に寄せて、ネットイン!!! 自己最高の63.5cmゲット!!
厳しい状況でしたが何とか1匹とれました。

120106_1031491.jpg



1月4日(水)15:00~15:20 霞埠頭

爆風吹き荒れるなか、朝から用事を済ませて、ふらふらっとかすみ埠頭へ!

霞一文字はどれぐらい人が入っているかを対岸から眺めながら、ダメもとでキャストすること3投目に根掛かり・・・最悪だぁ ロッドをしゃくってはずれた瞬間にゴンッ

あはは まさかのヒット。47cmのシーバスゲットしちゃいました。
1/4