2011.12.31 釣りおさめ
12月28日(水)6:20~12:00 霞一文字

今年の釣りおさめに、霞一文字へ! トミス渡船場で5時50になっても親父現れず・・・ 
あれれ今日は休船?時間が変わった? 急遽オレンジ色の船の元へGO 何とか間に合い無事に沖堤防へ。

年の瀬の平日と在って、お客は数人、風もなく快適な釣りになりそうな予感! が、出迎えてくれたのはスナメリクンたち。気を取り直して、スナメリのいないほうへキャスト。ボトムを取って、巻始めるとゴンッ鈍い当たり。ドラグゆるゆるでゆっくりゆっくり寄せてきて無事ネットイン!55cmの腹ペチャなシーバス君。

その後も、ボトム付近をリフト&フォールしているとゴンッ、ピックアップ寸前でゴンッ上げの時間帯で3本ゲット!

下げはじめでもう1本追加してタイムアップ。 

4ヒット4キャッチ(47㎝~57㎝)の楽しい釣りおさめになりました。

来年は70UPを目指してがんばります。111228_1227351.jpg


12月17日(土)6:00~10:00 霞一文字

朝から雨?霙?がちらつく貸切かな・・・

軽く10人はいるぞ 釣りバカは多いね

早歩きでせっせと歩き先端を何とかGET!!

まだ真っ暗で何も見えない中シリテンバイブをキャスト。

3投目底をとってゆっくりタダ巻→まきまきまき ゴン!ググッグと突っこまれるも何とかいなして、ネットイン。

47㎝のちょっとやせ気味なシーバスGET!! 今回はばらさなかったよ。

その後あたりがあるもなかなか乗らず、完全に明るくなってきた頃、爆岸バイブでピックアップ寸前にひったくるように表層付近でパクッそこからの突っ込みを買ったばかりのLBでいなし、ネットイン!52㎝のシーバス君!!

その後は、トップで2回食い損ねたシーバス君を拝んだだけで終了。

2ヒット2キャッチで0バラシ。

もう少し数を釣りたかったけど楽しい釣行でした!

111224_1004251.jpg
2011.12.16 バラシ病
沖堤防にせっせと通うもバラシ バラシ バラシ・・・・・

12月に入って、12ヒット、11バラシ 下手すぎる

沖堤防だとよく使うIPは、距離も出てよくヒットするんだけど、掛かりが浅いのか、、、

結局釣れたのはワインドでシーバス君が丸呑みしてくれたときだけだし、、、

だけど当たりがあるのは、朝マズメのみかな~ ベイトの鰯は無茶苦茶いて、何かに突き上げられて逃げまくってたけど、ルアーは食わない あそこまで鰯の群れが入っていると逆に厳しいのかな?

また年内にリベンジします。