昼過ぎからちょこっと時間が空いたので、干潮時間帯の河口の下見をしながら、のんびりハゼ釣り^o^

明るい時間帯に釣り場をウロウロするのはやっぱり楽しい。

地形の変化やあんなところに、あんなものやこんなものが、、、

一人でニヤニヤしながら川を眺めてるおっさん。怪しすぎですf^_^;

ライトタックルにガン玉にハゼ針の単純仕掛けハゼドンに癒されてきました!


この間、なんかの釣り番組でプラグでハゼ釣りしてたけど、いろいろ試しましたが、無視されました。

石ゴカイの完全勝利、餌強しf^_^;

ワームでは数匹釣れましたけど、、、

ルアーマンの端くれとして、今シーズン中に何とか一匹仕留めなくては(^o^)/













2013.07.24 癒し
7月21日(日)16:30~19:00 木曽川河口

そろそろハゼどんが釣れ出しているので、小僧君と木曽川へGO!!

ライトタックルに、ハゼ針直結+がん玉+イソメのシンプルな仕掛け。

キャスト → ちょっと待つ  → サビク → ちょっと待つ の繰り返しで可愛い当たりにあわせて釣っていく楽しい釣り!!

当りはたくさんあるけど、ハゼが小さすぎてなかなか乗らない(-_-)

それでも二人でワイワイしながら何とか20数匹ゲットしました(*^_^*)

帰宅して、開いて天ぷらに!!
DSC_0854.jpg
ビールのつまみとして美味しく頂きました。

たまにはこんな釣りも良いですね。

癒されます。
2012.08.10 のんびりと!
先週四日市一文字に繰り出すも爆風(T-T)

シーバスさんは何処へ?

まぁ、そんなときは、供たちと、家の付近の木曽川でハゼ釣りしたり、テナガエビ取ったりマッタリてるき今日この頃(^o^)

アオイソメの脈釣りで、遊んでいると、「ハゼ」「ウナギ」「キビレ」「セイゴ」の4目釣れちゃった!小さいから、ハゼとセイゴ以外はリリースしましたが!

テナガエビは、ライトで照らして網でサクットすくう。

これが以外と楽しくて、時間を忘れてしまいます。

