2017.04.18 復活かな
子供の受験などの送り迎えなどでほとんど時間が取れずにいた数ヶ月。

やっと終わり、久々に自由な時間が復活してきた(^o^)

久々の出陣は、ホームの木曽川河口から!

餌の方が数名とルアーマンが1名のみ。

餌の方は、当たらないよぉ〜とのこと。

とりあえずリハビリ状態で色々なルアーを投げまくる。

元々下手くそが、チョコっとやらないだけで思い通りにキャストできない(・・;)

2時間後何も無く終了。

帰り際にすれ違った方は、渋いですがなんとか一本70をキャッチしたとのこと。居るのね(^o^)

まあ、ふらっと行って釣れるほど甘くはないですね。また、ぼちぼち調査しながら楽しみます(^o^)

2016.10.09 そろそろ復活
4月になって激務と化していた仕事もようやく一段落(たぶん)&バタバタにも慣れてきたので、ブログ再開!

ホントに、たまに釣りには入っていたけど、たまにふらっと行って釣れるほど甘くはないので坊主ばかり。

台風後の増水を狙って、木曽三川を上流から最河口までランガンするもダメ(・_・;

雨後の地元の小河川もワンバイトあるも乗せられずに坊主。

またのんびりマイペースで、釣りもブログもやっていきます!!

9月11日 三重県北部の河口 4:00〜5:00

増水の朝まずめを狙って、仕事前の超短期の釣り逃げ大作戦!

現地に着くと、濁りもきつくなく、程よい増水。ちょっと肌寒く、風が強いけどなんとかなるレベル。

落鮎いないかなぁとシードライブからスタートするも無反応。
アライブマスター(izumi)、スケアクローとジョイントルアーを投げるも無反応。

ジョイントルアーとの相性が悪いのか、全く使いこなせてないのか、、、

信じて投げ続けれない(-。-;

自分のスタイルに戻して、レンジマスター、ハニトラ、ブルスコで広範囲に探るも異常なし(-。-;

あたりも明るくなってきたし、良い感じやなぁと水面を眺めていたら何かボチャっと跳ねた?ボイル?

ゴリアテをセットして流し込むもダメ。

ラムタラにチェンジして、表層を立ち位置変えたり、しながら探るもダメ。

サスケ裂風にして、レンジを深めにして、狙い目のポイントを過ぎたあたりでコツッ?ボトム?ゴミ?

ちょこっと立ち位置を変えて同じコースを通すイメージで流すとゴンッ!

乗った!

ヒット!!

あれ?ばれた??

手前に走られただけで、ばれてませんでした!

ガッツリかかってくれてたみたいでファイトスタート!

手前の流れに乗られ、苦戦しながらもネットイン(^o^)

60アップのキレーなシーバスくん(^o^)

今日も良い魚が釣れてくれました!

感謝(^o^)
2015.03.18 久々の
3月18日 3:30〜5:00 霞埠頭

久々の出陣!公私ともにバタバタが続いて春のシーズンに乗れない(-。-;

上げ狙いで短期決戦!

レンジマスター70のフォールでコツン!


表層でピチャピチャしてたので150円で買ったスプーン7gをゆっくり引いてきてコツン!

久々の霞で歓迎してくれたのは、セイゴちゃん。

おっきくなって帰っておいで^o^

その後はノーバイトで撤収しました。



9月8日(月) 4:00〜5:45 近所の河川

大潮の朝まず目の下げっぱ狙いで出陣!

やや濁り気味で、水量もあって下げが効いてきたら良い感じ!

やっと効き始めた朝まず目→タイムアップ

無念です( ; ; )

でも、現場でブログを読んでくださっているアングラーさんに遭遇して、お話で来たので、シーバスには出会えませんでしたが、楽しい釣行でした!

1日が30時間ぐらいあれば良いのにと真剣に思う今日この頃です。

次は悶絶港で放置プレイ食らってきますσ^_^;